« January 2004 | Main | March 2004 »

February 29, 2004

うるうどし

8年ぶりの2月29日です。

4年前は2000年。
いわゆるミレニアムで、うるう年免除の年でしたよね。
確か。。

そんなこんなで、久しぶり2月29日。
3月1日より禁煙解禁しようとしている、僕にとっては良い迷惑でしたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2004

リアル合コン

昨日、飲みに行っていたのですが、その時のこと。
座敷っぽいところで飲んでいたのですが、後ろの席に男女8人が現れました。

僕の中では「チクショウ!うらやましすぎるぜ!合コンかよ!」
と呟いたのは言うまでもありませんが、そんな気持ちは開始3秒で終了しました。

開始したとたん、バツグン西尾みたいな漢が異常なテンションで
式を開幕したかと思うと、そこは完全に別世界状態・・・。

繰り広げられていた、始終はというと・・・

1)モノマネ大会

これが似てない。ビックリするほど似てない。僕が身内でやったら
死刑は確定です。

2)ゲーム

僕は、24年間生きてきた人生において、合コンでゲームをやって良いのは、芸能人か早稲田の悪徳サークルの人達だけだと信じておりました。
が、そんなことはなかったようです。
なんか、いろんなゲームをやっておりましたが、その頃にはいらつきを超え、髪の毛が金髪になろうとしているのを抑えているのが、精一杯でしたので記憶がありません。

3)芸能人に似てるよねトーク

先のバツグン西尾を発端に開始されたものになりますが、そもそも西尾に似てて嬉しいのか?ということを小1時間問い詰めたい。
西尾には悪いが、地獄甲子園ムービーに出演していること以外に自慢できることはないだろう。
百歩ゆずってそれは似ているから良しとしよう。

その後似てる人は現れませんでした。特に女性陣は酷く、似てる理由が

髪型

という、1番やっちゃいけない理由をこじつけてました。
怖すぎるぜ・・・

そんなこんなで僕は耐えきれず、怖いものみたさを惜しみつつも、逃げ帰りました。
でも、チーム西千葉での自分らの飲み会を想像すると、世間の人々に謝罪したいです。

あい、すみません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2004

ドラゴンボールZ2

B00015BG34.09.LZZZZZZZ

ついに出ました!ドラゴンボール最新作!
旧作は貧乏で買えませんでしたが、今作は即購入しました。

今作もゲーム性はイマイチなわけですが、そこはストーリー性でカバー
鳥山明=神は健在でした。

今回はフュージョンでヤムハン(ヤムチャとテンシンハンのフュージョン)とか
クリーザ(クリリンとフリーザのフュージョン)とかが見れるらしい。

この時点でヤヴァイわけですが、その他もいろいろあるみたい。
取り敢えずやり尽くします。
萌えつきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吉野さやかってどこにいったの?

ついに吉野屋(牛丼)終ってしまいましたね。

吉野家とは、僕がまだ実家に隠れていたころに出会いました。
奴は、かなりのナイスガイで、それまでマックしか知らなかった
チェリーボーイな僕を完全にとりこにしました。

時は流れ、大学時代。。。
お金がなくて、深夜腹へった時・・
ねぇ!笑って!(画太郎&モーニング娘。より)
牛丼タイムですよ!

松○(大手牛丼チェーン店)の牛丼が嫌いな僕は
迷わず、ログイン!
けんちん汁と半熟卵のトライアングルで食す!

そのハーモニーと言ったら・・・・


う、う、う、美味いぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

取り敢えず、早期復旧を祈ります。
あと、テンション高過ぎですいません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2004

映画病2

最近音楽にヒットするものがないので、映画ばかり見ています。
なんかお勧めあったら教えてください。

では、最近見た作品を2つほど紹介。

天使にさようなら

これは、「リトルダンサー」の脚本家が書いた作品らしい。
話は、ある少年が天使見習いとなるために天使に入門?することからはじまる。
いくつかの「奇跡」を起こし(起こしたつもり)、少年はすっかり天使気分になる。
このあと、ある事件をきっかけに自分に力がないことに気付くが・・
果たして少年は本当の「奇跡」を起こすことが出来るのだろうか・・
みたいな作品。

この作品、実際僕には意味不明でした。
なんか話が飛んでる気がする。
見たことある人は本当の意味を教えて下さい。

シービスケット

これは今公開してる作品です。
競馬の話です。
時代は、1900年代初頭、「馬力」から「蒸気」へ移管していく最中。
馬は人々の暮らしの中から必要ないものとなりつつあった。
そんな中の世界恐慌。。。
孤児となった少年と、ただの荒れ馬が出会い、地方競馬を盛り上げる。
そしてついに、世界最強馬との対決権を得るが・・・

競馬を知らない人でも見れる作品だと思います。
歴史背景なんかを考えながら見れると、さらに深いかも。
素直な気持ちで見てください。理論とかを考え出すといけません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

自衛隊

今日テレビを見ていたら、自衛隊派遣しますよ~って小泉さんが言ってた。
なんか戦争の時みたく「生きて帰って来い!!」みたいなこと言ってた。
加えて、現地に行く自衛隊の幹部さん完全に軍人だった。
怖い。怖いね。まじで。

何もなく時が過ぎて行く事を祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぜーかー

今年1発目の風邪にやられてました。

こいつがかなり強敵で39度オーバーが3日続きました。
そのうち1日は会社に行ったのですが、さすがにわけわからなくなっておりました。
今日で10日目ですが、なんとか完治した模様。まだ咳が若干出るが。
インフルエンザだったのかね。えらい長かったです。

そんなこんなで、風邪には注意しましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2004 | Main | March 2004 »