« February 2004 | Main | April 2004 »

March 21, 2004

ねぇさん、事件です。

最近衝撃の事件が多いです。
3つほどピックアップします。


ヒステリックブルーリーダー(ナオキ)逮捕

これは、かなり前のお話でしたが、あたいショックでしたね。
リストカッターになった辺りから、「これヤヴァイな・・・」
って思ってたんですけど。。

ヒステリックブルーと言えば名曲「あ~たし、歌が好きぃ~」
なわけですが、ファーストアルバムを所持している僕的には
「他にも結構良い歌歌ってんだぞ!」と、大声で言ってあげ
たいです。あくまで結構ね・・・

でも、名前がナオキですからね。これくらいアグレッシブ
に逝ってもらわないとね。名前負けしてますよ。

我師、TAKUYA氏結婚

僕の師匠であります、TAKUYA氏が舞妓さんと結婚です。
このニュースをYahoo!のTOPで見つけた時には、まじびび
りました。「Yahoo!よ、TAKUYA氏はYahoo!のTOPで取り
扱ってても良い人なんですね!」って「あんたすげーよ!」
って。

お幸せになって欲しいです。そして、あたしも舞妓と結婚
します。まずは、京都に行かないと話にならないですね。
そうだ、京都行こう!ですね。

いかりや長介さん急死

お亡くなりになってしまいましたね。
前々からご病気とは伺っていたのですが・・・
これで、踊る~はうちきりですかね。

ご冥福をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 17, 2004

心具プロ

ココログをプロにしてました。
なんかいろいろ出来るっぽいです。

そのうち暇な時にでもいじってみたいと思います。
取り敢えず今日はだるいので、辞めときます。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 10, 2004

ふぉーま

僕はかれこれ3年くらいdocomoユーザーなわけです。
世間ではFOMAの新しいやつ(900iシリーズ)
発売とかで、僕も気になっているわけです。

しかし・・・

やつはやっぱり電波入りにくいらしいですよ。
僕の会社の人いわく、会社の中じゃメール送受信も出来ないくらい
電話悪いらしいですよ。。。

ドラクエとかFF出来るのはかなり魅力的なのですがね・・・
話せないんじゃね。。。
頑張ってエリア拡大!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

必要なのか?

よくありがちなのですが、お店に行って買い物をした時に1万円
とか、5千円とかで買い物をすると

「1万円入りま~す!」

とお店の人が掛け声を発します。
それなんなのさ?

case.1 店長がそばにいた時

これは、100歩ゆずって許しましょうと。
店長!やりましたぞ~!(桃鉄風にどうぞ)
ということならしょうがありませんよね。

case.2 他の店員がそばにいた時

まあ、これはそばにいた人が先輩で、金を受け取った奴が新人
だとしたら許しましょう。
というか、そう信じたいです。そうあって欲しいと思います。

case.3 誰もいない時

これは、許されませんね。執行猶予もつきませんね。
即刻死刑ですね。意味わからないですよ。
自分自身に言い聞かせてるんですかね?
だとしたら、相当終ってますよと・・・

今日飯食って金払った時に思ったことでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2004

Can You Feel?

外がちっとも暖かくなりません。
早く来い春。もっと来い春。

というわけで、先だって書いてたとおり行って来ました。
the pillows PENALTY LIFE TOUR FINAL in SHIBUYA AX
スケジュールはこんな感じです。

19時LIVE開始。

3曲目:I think I can
4曲目:Instant Music

これでまず、瀕死!つうか、やばいぜさわお!
注)Instant Musicはこのブログのタイトルの元ネタです。

この後、概ね新作のアルバムの曲が続く。。
途中、「世界の果てまで」「Midnight Down」等がはさむ。

満足で終了と思いきや、アンコール終了後、2回目のアンコールに突入!
つまりは確変ってやつか!熱い!!!!!!!

そして・・・
さわお:「Can You Feel? Yeah!!」
はい、キタよ・・・

HYBRID RAINBOW

これで、昇天。はい、泣くよ。はい、あんたの勝ちね。
筋肉痛で行ったかいあったよ。
ヤフオクでチケット競り落としたかいあったよ。

また、次のツアーまで待ちます。それまで耐えます。
欲しがりません。勝つまでは精神で頑張ります。
取り急ぎ、明日の朝ちゃんと起きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おっさんWAY

昨日、3時間睡眠からの仕事→麻雀→ボーリング(3ゲーム)→バッティングセンター(バッティング&ピッチング)→カラオケ(2時間)→ビリヤードをこなした僕です。

やれば出来るもんですね・・・。
代償として、僕の体は完全に筋肉痛なわけですが。

ちなみに、今日は今から渋谷&原宿に行き、買い物&LIVEなわけです。
これくらい過密な土日を送ってしまうと、来週は

「体力の限界・・・」

と、激シブの声で千代の富士の名言を解き放ってしまうことは間違いありません。。

と言うことで、体鍛えようと思いました。
体力さえあれば、かなり充実しまくるのではないかと。

おっさん道まっしぐらに歯止めをかけなければ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2004

うぉい

知ってるかい?今日、土曜なのに会社にいるぜ。
鬱で死ぬかもしれないぜ。ってのは、半分本当で半分ウソ。

取り敢えず、何故かハズレくじを引いてしまい、会社にいるのは
事実です。

さて、今日の業務は終了したので、ブログの更新でもしようと思
います。もちろん、タイムカードは出社時から切ってないので、ご
安心を。。。

昨日、お酒を飲んでいた時のこと。

「あなたは今この瞬間、死んでも良いと思いますか?」
という問題に対して、どう答えるかという話題があったのですが
僕は、即答で

今死ねる。

と、ジャンプの主人公も真っ青で答えました。
・・・が、きっと死ぬ直前はあたふたするんだろうなぁ・・と今さら
になって、自分のチキンっぷりを再確認しております。。。

ダメ男だよ。まったく。今日は昼から健全に麻雀します。
昼からってとこが重要。
ちなみに明日は pillowsのLIVE逝ってきます。
初めてヤフオクで競り落としました。お金あるって凄いね。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2004

KYOTO

1日1ブログ。今月の目標です。

さて、今日は雪が降りました。3月の雪は大変に珍しいですね。
そして、なぜか京都を思い出しました。

僕が京都に行ったのは、大学5年生の時だったと思います。
季節は夏で今とは正反対の季節でした。鴨川のほとりで涼んでいる
時に、京都を案内してくれた人が、夏にもかかわらず雪について話し
てくれた。

京都の冬は盆地の地形からもわかるよう、非常に寒いと。寒い中で
見る寺はまた違った姿を見せると。
特に雪が降った日は、タイムスリップしたように景色が一気に変わ
るのだと。

僕は、ふうんと聞き流していたが、あまりに真剣に話すのでいても
たってもいられなくなって、無理やりに川辺に寝そべったことを覚え
ている。

今日の雪はなぜか、そんな光景を思い出させる。
また、京都に行きたくなった。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2004 | Main | April 2004 »