« April 2004 | Main | June 2004 »

May 22, 2004

鯵缶

あのですね、この人達いるじゃないですか。

なーんか、ウソくさいな~って思うのは僕だけでしょうか。。

最近、めちゃくちゃ売れてて、すごいな~と思うのですが
なんか、「ウソ」、「ドッキリ」、「なんちゃって」みたいな
単語が頭をよぎるのです。

やっぱTMG(TAK MATSUMOTO GROUP)でも聞いて
寝るしかないね・・・

音源持ってねーよ・・
ってか、ありえねー。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

茶って「さ」だよ。「ちゃ」じゃないよ

まずは、こちらをご覧下さい。

伺いたいのですが、ISSAさんって男前かつダンス&歌が歌える人ですよね。
ここで、問題です。

問題:僕とどう違うのでしょうか??


正解:何もかも全部
   (全く似てないも可)

そうか・・・そうだったのか・・・
世間では、踊り狂ってるだけではNGで、途中に「YO!」とか「Yeah!」とか入れない
とダメみたいです。「デストローイ!!」とか「チュドーン!!」とか「タトゥー!!」は、愚の骨頂なわけです。

柴崎さんは、どうするんでしょうね?
引く手数多か・・・
なんなら、いつでも・・・
いやなんでもないです。
妄想部設立します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北の国から~序章~

木曜から金曜まで北海道に行ってきました。
一泊二日ですね。
え?何、平日やってんのって?

仕事ですから・・・

ってことで、何やってたか克明にレポします。

9:00 普通に会社に出社
9:30 羽田へ
11:00 キタへ
13:30 キタに到着
14:00 ミーティング
16:30 ウルトラ(ツール)確認
19:00 ホテルチェックイン
19:30 飯へ
22:00 ○×▲□※
24:30 永眠

9:30  集合
10:00 モニタリング
12:00 飯へ
13:00 LANDESK(ツール)確認
14:00 SVヒアリング
16:00 帰途へ
17:45 トキオへ
19:00 トキオ着

という感じでした。
鉄火丼美味すぎました。
すいません、寿司もいただきました。
もっと、すみません、でもそれは言えません。

東京の風がちょっと冷たい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 16, 2004

CM

hpCMが素敵です。
正確にはANAとのコラボCMか?

内容はというと・・・
ある学校の授業風景。
男の子がクラスメイトの女の子に向かって紙飛行機を飛ばす。
紙飛行機は女の子にあたり、怪訝そうに男の子を振りかえると、男の子は外を指差す。
外には飛行機が飛んでいる。

女の子は教科書をとじる。
それにあわせて、先生をはじめクラス全員が教科書をとじる。


要は、飛行機は常に同じ時間に飛んでますよってこと。
男の子は授業の終り時間に飛んでいる、飛行機はクラスメイトに教えてあげたとさ。

最初見たときは、最後になって「ああ、なるほどね。」と関心してしまいました。
そして「海行きてぇ・・ってか、夏早く来い!」って思いました。
南の島がよんでます。こっちこいよって。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 15, 2004

かちこんラーメン道(2)

第2章~青葉~

これも超有名です。中野に本店があるのかな?たしか・・
僕は蒲田店にしか行ったことないです。

スープはいわゆる、魚貝系和風だしってやつですか。
麺は若干太めストレートです。
チャーシューとか、煮玉子とかのクオリティはそこそこです。

弱点は1点、スープがぬるいんです・・・
何回か行って毎回そうだったから間違いないと思います。

ただ、時々無性に食べたくなります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

24のカルテ

「万歳」(ばんざい)って知ってます。
あの、めでたい時に皆でやるやつ。

※推測なんですが、長寿めでたい!みたいな意味なんですかね?

で、本題に入ります。

BANZAI」って知ってます?

これね、まじヤヴァイよ・・
ってかね、君等何才よ?って思うんだけど・・
ってか、これ誰買ってるのかねぇ??

おいおいおい、とかなり突っ込みどころ満載です。

でも、僕も結構良い歳になってきたので、この辺笑って済まさないと
って思うし、やっぱ買って聞いてカラオケで歌わないと~って思ったり
するわけです。

すみません。ウソつきました・・
全然思えないです・・

僕にも5分の魂。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2004

かちこんラーメン道

最近完全に主食がラーメンになりました。
週5食はラーメン食ってます。

ってことで、ラーメン屋紹介。

第1章~一蘭~

言わずもがな、トンコツラーメンの名店です。
今となっては東京だけでも数店舗ありますね。

僕は九州男児なもので、やっぱりトンコツは愛して
しまいます。そして、関東で食せるトンコツラーメン
では、1番好きなのがこれです。

この店の特徴は、「しきり」があることです。
一席、一席の間にしきりがあるのです。
まるで、クイズ番組のようです。これのおかげで、
隣の奴とかしかとできます。
対人恐怖症の人とか、良いかもね。うん。

食べた方は、ラーメン、ネギ(青)、替え玉(半玉)です。
ちなみに、麺の固さ、唐辛子等は全て普通。

ご賞味あれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2004

わけわかめ

――人が空想できる全ての出来事は
           起りうる現実である――

         物理学者 ウィリー=ガロン

空から船が降ってきたらどうします?
錬金術が使えるようになったらどうします?
自分の家で松浦亜弥がプレステやってたらDOします?

↑3つくらいは多分有り得るね。うん。

起りうる現実は全て、想定の名の元に。。。
取り敢えず、空想は怠ることなく。。。

今日はパッションか、スクール・オブ・ロック観てきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 06, 2004

映画病4

intro-img.jpg

ちゃんと行ってきました。ワンピース~呪われた聖剣~

9時渋谷ですよ。
会社行くより早起きって・・ありえねー・・・
って思いながらも、やっぱ、見ないと良い大人になれないという
安易な思いこみから頑張って行って来ました。

感想はですね・・3流でしたね。。。
理由は以下の通りです。

1.安易な声優人

中村獅童(伝説の剣士:サガ役)
内 博貴 [NEWS] (剣術の達人:トウマ役)
久本雅美(老婆:イザヤ役)

上2人ひどすぎ・・・
特に2人目。絶句。。
期待はしてなかったけど、それをはるかに上回るほど酷かったです。

2.ワンピースとはつまり・・

ワンピースの凄味は”絆”であると僕は思うのです。
各キャラには、”過去”があり、そして”今”がある。
その狭間での葛藤こそが面白みなのです。
これは前置きとして・・・

今回は、ゾロの話がメインだったわけですが、ゾロと言えば「くいな」
なのです。なので、「サガ」なんてダメーなのです。ってか、ゾロの
過去に今まで「サガ」っぽい奴もいなかったし。。
(わかりやすく言うと、悟空と修行した友は、唯一無二「クリリン」で
 あって、その他の奴等はおまけなんです。)

なので、原作とのマッチングがイマイチ。そしてストーリーは、本編の
主人公達を差し置き、展開して行く。
有り得ない・・にゃにゃにゃあ~(ハネトビより)

3.サンジさんが・・

僕の愛するサンジさんがイマイチでした。
もっと、強いぞ。
もっと、クローズアップしろ。

というわけで、切なかったです。
おまけでストラップもらいました。
会社で使います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2004

ビロイド

今日はビイドロのLIVEを見てきました。
初企画というわけで、ちょっとかたくなってたかな?
とも思いましたが、決めるとこはちゃんと決めてた気がします。

ロン毛でハアハア言いながらMCやるAヤギ氏がプロレスラー
に見えたのは僕だけでしょうか・・・?(笑)
ごめんなさい。反省します・・。

その後、サークル仲間と飲みに行ってきました。
つうか、今5:53です・・。
今日は、ワンピース(映画)見に行ってきます。

頑張ります!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2004

映画病3

wallpaper800.jpg


行ってきました。ゴッド・ディーバっていう作品

人間は2~3人しか出てきません。全部CG。
前もってHPとかで勉強していかないと、なんだこりゃ?です。
ドラマ「神様、もう少しだけ」と大差ないです。
ゼブラーマン>ゴッド・ディーバ>>>>>>>>>>>地獄甲子園くらい。

やっぱ、コナン君の方が良かったかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2004

フリー!フりー!フリー!

Dscf0183

最近の安らぎ
僕の場合はこれです。この写真。
いつ見てもまじにやけます。

大学の卒業旅行で行ったオーストラリアです。
多分、ケアンズ。
ちなみに、サンバイザーの彼はこの直後に終ってしまうわけですが・・・

正直、社会人になっても、みんなで旅行くらいは行けるんじゃないか?って
思ってたけど、実際、メンツが全員揃うなんて相当有り得ない・・・

金はあるのに、暇がないってことがこんなに残酷だとはね・・・。
シェンロンかマンマン様呼ぶしかないないわ・・・

デジカメなんていらねーよってずっと思ってたけど
そうでもないな・・・と最近思います。

いらついて、買ってこようかなぁ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天国のドア叩く

やって参りましたね、黄金週間・・・
この時をどれほど待ったことか・・・

昨日はあまりにテンション上がって朝までゲームしてましたよ。
朝までやったのに9時に起きれる!はい!社会人!神!
という流れです。

と言うことで死ぬ気で満喫します。
今から「ゴッド・ディーバ」っていう映画見てきます。

さよなら。また明日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »