« May 2004 | Main | July 2004 »

June 30, 2004

野球の話

◇パ・リーグ
 西武-近鉄15回戦 
 近 鉄 000 000 000 0-0
 西 武 000 000 000 1x-1

先発は松坂&岩隈
ごらんの通り、投手戦。

ってか、2人ともすごすぎ。
このご時世10回完封ってわけわかんないです。(松坂)

ちなみに最後に点取られたのは、岩隈から変わった吉川。
つまりは2人とも点はとられてないんです。

すごいね。2人とも僕より若いです。
すごいね。いくら稼いでるんだよ。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 27, 2004

芸能人ブログ

1個前の記事の続きです。

他にも結構ありました。

まずは、みんな大好き!?ゆうこりん

OGUYU

彼女には才能を感じます。
僕の友人「某faなき」さんも言ってましたが、明らかに頭良いです。
松浦亜弥とかと同じ臭いがします。
こりん星のりんごももか姫って普通じゃ絶対無理ですから・・・

次、ワカパイことこの人

和香のキモチ

なんか嫌われ者ランキングで上位らしいですね。
僕もそんなに好きじゃないです。
でもって、ブログまで露出が多いのは気のせいか?
ま、露出は多くても困らないんですが・・・

最後、立命館なこの人

倉木麻衣のMai.K Diary

ツアー中の写真がたくさんあるわけですが・・・

本人の写真ちっちゃくねぇ・・
ってか、メンバーの写真なんていらんだろ・・

と思うのは、ファンじゃないからですかね。。

結論からいうと、3つとも写真ないと全然つまんないです。
まあ、全部アイドルブログですからね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゼクシィ(リクルート)の人です。

加藤さんがブログ始めてました。
http://rosa.cocolog-nifty.com/

間違いなく美しいなこれ。
ってか、こんな若いって思わなかった。
22くらいと思ってた。

このブログ見てて思ったんですが、若い女の人って文章の語尾に

付けますよね。

☆っていうと、つのだ☆ひろしか思いつかなったんですが・・・
あとは、漫☆画太郎か。。。

僕はこの「☆」が好きなんです。
特に意味はないんですがね、なんか可愛らしくて良いんですよね。

・使い方間違ってる人とか・・・
・思わず、キャラ違うだろって突っ込みたくなる人とか・・・
・男子で付けてる人とか・・・

↑は抜いてね。。。

ひとつ疑問があって、☆には意味ってないんですよね??
僕の理解では、「。」の代わりってことになってるんですけど、大ジョブですよね・・

♪とか!はなんとなくわかるんですよ。伝えたい意図が。
でも☆は・・・ぴよってるわけじゃないですよね??

-------------------------------------------------------------
【ピヨる】(ぴよる)
キャラがダメージを受けたり、一定の条件に達すると陥る状態。
ストⅡの頃、キャラの上をヒヨコが飛んでいたことから名付けられたと思われる。
この状態になると、キャラは立ち上がるものの、一定時間動けなくなる。
レバーやボタンを、がちゃがちゃすると早く立ち直るのが一般的。
日常では、てんぱった時や、心にダメージを受けたときに使います。

類義語:ひよる
--------------------------------------------------------------

そんな感じで、☆素敵ってことで。
僕にメッセージをくれる時は意図的に使ってみてください。
多分、喜組になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

温泉好き=じじぃのはじまりか?

最近、スパ施設というやつに夢中です。
これがかなりすごいんです。

まず、ここ

札幌駅JRタワーにあります。
地上22階で、眺め最高。夜も遅くまでやってるので、夜景がお勧め。
あと、年齢制限が18歳以上なので、ガキがおらず静か。

ちょっとVIPな気分になれます。

次、ここ
(FLASH始まるよ。音出るよ。会社で見る人気をつけて(笑))

テレコムセンター前(ゆりかもめ)にあります。
温泉複合施設?ですか。
お店がいろいろあったりするので、楽しさはあります。
あと、入店後は強制浴衣になれます。
(浴衣はスカウターが3割りの戦闘力を表記します。)

みんなで楽しくには向いてます。

そんな感じで、今後はまりそうな予感・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2004

EURO2004(2)

マルセイユ散る・・・

ってかギリシャ本気。気迫が違う。
フランスは勝機はあったものの、「気持ち」がなかったね。
なんか、一生懸命さがなかったよ。

あと、ギリシャ全員前向き

監督さんいわく、予選リーグはTOPで通過しないといけないと
理由は2位だと2日しか間がなく、1位だと3日あくからだと。

まあ、スペイン、ポルトガルっていう似たようなチーム相手だったんで
そいつらしばくしかないっていうことだったんだと思います。

あと、これ

>滞空時間の長いヘッドで決勝点を挙げた24歳のFWハリステアスは
>「我々がここにいるのは、運ではない。どうして優勝できない、と言える」

こいつ名言はきすぎ。次ぎデンマークかチェコでしょ?
決勝ありえるぜ・・・

もうひとつ。

リカルド!!!!!!

彼らにもやっと勝つんだ!!っていう気迫が感じられました。
フィーゴ途中交代できれる等はありましたがね。。。
後半入ったルイ・コスタが、やっぱキーでしたね。
ファンタジスタです。
今大会、絶好調ルーニーを撲殺したということもありましたが・・・
さようなら、ベッカム。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2004

最初は・・

じゃんけんの時、一番最初は必ずパーを出す人。
はい、僕です。

多分、「最初はグー!」っていう掛け声に対応しているんだろうと思います。
ほかのやつはグー出すから、僕はパーでみたいな。

意地でも勝ちたいんですね。。
いやですね。人間の習性って。。


話は変わって、最近の習性で熱がよく出ます。
習性っていうのかわからないんですが、1ヶ月に1度はきます。
いきなり寒気がして、気付いたら40度みたいな。。

実は昨日それが始まって、39度弱ありました。
ただ最近慣れっこなんで

「あ、まただ・・・」

的に流してしまいます。
これの治療法がすごく簡単で

1.ビタミン過剰摂取(ティーンエイジ症候群)
  手持ちのサプリメントを1回分全種類投与します。

2.風邪薬2倍投与(界王拳2倍)
  1回6錠いきます。(良い子は危険です。やめましょう。)

3.スポーツドリンク一気飲み(安田大サーカス)
  1リットル一気にいきます。(炭酸は死にます)

4.普段よりよく寝る(むしろ死んでる)
  寝てるってよりは倒れてます。

で、一気に解決。一気に治さないと、長引きます。一週間はひっぱります。
今日は微熱はありましたが、ごくごく普通に過ごせました。
今はブログ書けるくらいのテンションです。


やっぱ、僕サイヤ人かも。。

カメハメ波練習します。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 22, 2004

振り返れば・・

今日は、先の文章の通り、北国から帰還しました。
19時戻り@羽田

・・・!!!

まだ、19時かYO!!

ひゃっほーい!!!!

はっぱ隊的に言うと・・

やった!やった!息が吸える~

ってな感じで。
めちゃくちゃ疲れてたんですが、このまま家に帰るわけにはいかん!
ってことで、川崎へ。

川崎ルフロンへ潜入。
PCコーナーへ。

MACさんがいる・・・


白いなぁ。。


欲しいなぁ。。


あぶねぇ・・恋は盲目だね。やばいよ。。


あ、VAIOさんがいる・・・


欲しいなぁ。。


こないだ、ボーナスもらった気がするなぁ。。


ってかうちのPC壊れてるんだよねぇ。。


ヤッテモタ・・アア、ヤッテモタ・・

これ買いました。

ボーナスさん残りヒットポイントわずか。。
ま、いっか。。

VAIO POCKETも買いそうな予感。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 21, 2004

みちのく複数人旅

また、北国へ行ってきました。

今回は写真をアップ。
排撃に置いてます。
4枚だけ。めんどくなったんで。。

ちなみにかなり暑かったです。

意味なし・・
疲れた・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2004

EURO2004

ついに始まりましたね。

が、しかし・・・
オラの、オラの優勝筆頭国、ポルトガルさんがギリシャに・・・
(ポルトガルが好きなだけです。。)

試合自体は見てないんですけどね。。
でも、ギリシャに負けちゃだめ、開催国なんだから。。

ってか、速報見たんですが、ルイ・コスタさんが前半でいなくなっちゃダメ。。

先制点入れられて、浮き足立ったこと。
慌ててオフェンシヴな選手入れて、逆につきはなされたこと。
攻めてたんだけど、攻撃単調になって結局1点止まり。

くらいのことは、速報だけでなんとなく予想できます。
って、違ったらごめんなさい。。

以上、セルジオ越後風味でした。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

生きかえり。

木曜日、結構遅くまで残業してたら、缶コーヒーもらった。
同じ部署じゃない人に。(厳密にいうと統括部は同じか・・・)

仕事で少しだけ一緒になったことがあった人なんですが、なんかね
嬉しかったんです。まじで。

その人いわく、他の人に買って来たんだけど、その人もう帰ってたから
ってのが理由だったんらしいけど。

大変おいしくいただきました。ありがとうございました。

金曜日、さめじを囲む会(勝手に命名しました)をやってもらいました。
別名「どきっ!漢だらけの水泳大会」なわけですが、やっぱこれですな。
(ただの飲み会です。。あしからず。。)

久々に素敵なメンツが集まって、非常に楽しかったです。
喋ってるネタが

シモネタ
人事制度

のみで4時間・・・
ある意味神の領域。アナザーディメンション。。

何故かその後、我が家に来訪された方もいたんですが、それも一興ってことで。
あんまり、おかまいは出来ませんでしたがね。。

これは、前も書いたことがあるかもしれませんが、僕は飲み会に誘われて断ることは
まず有り得ません。飲み自体が好きってこともあるんですが、誘ってくれるのに
断るってのが嫌なんです。こんなへっぽこ誘ってくれてありがとう!なんです(笑)

断る時はちゃんとした理由がある時か、ほんと行きたくない時だけ。
ちなみに、すっごい嫌いな奴がいると行きません(笑)

もう1つの理由が、飲み会自体がすっごい好きなのではなくて、自分の好きな人達と
話すことが好きなんです。これは、多分高校とかからずっとです。話題は何でも良い
んです。同じ話何回したって良いんです。そこに愛すべき人達がいれば。。

実際、酒じゃなくて、ジュースでも良いんだろうなぁとも思います。
でも、酒の方が話は流暢になりますがね。。。まあ、暴言も含んでしまいますが。。。

ってことで、有意義な時でした。
生きかえりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2004

野良ジョーンズ

ええ、雨でした。梅雨ですからね。
許しましょうね。そういや、6月だったことに昨日気付きました。
月日がたつのは早いです。

癒し系な話を1つ。嫌らしい系かもしれません・・・

関東にきてビックリしたのが、野良ネコの少なさです。
我が実家の周りには死ぬほど居ました。そして、今も居ます。
そこはネコと人間の”共存”が確約されています。

「野良にはエサをやる」

これは極当たり前に展開されます。
僕は小学校の時、余ったパンは必ず奴等にばらまいてました。
それは、当然のことだと思っていたから。
ベルマーク集めるのとか、赤い羽根募金と同じジャンル。

で、現在の生活に戻ります。
今、住んでる街では、ネコはおらず居るのはハトとカラスです。
カラスはまじ怖いです。奴等でかすぎです。

しかし、僕の住まいの近くに一匹いるのです。野良ネコが。
こいつが、誰にでもなつくファニーな奴で、毎夜僕が帰ってくる
と、必ず目が合います。そして、もの欲しそうに、泣くのです。。

こないだ、ついに我慢できずに、パンを与えたところちゃんと
食べました。僕の乾ききったココロには毒でしたね(笑)

それ以来、エサは与えてないのですが、奴は期待してるらしく
ミャーミャーうるさいです。ともかく最近奴とは仲良しです。

まあ、僕は完全なる犬派なんですがね・・・


| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 08, 2004

ねぇさん、事件です3

お父さん。ダメですよ・・・

いくら無職だからって、やって良いことと悪いことあるでしょ?
小学校の道徳の時間に習わなかったかい?

いけないこと集

・焚き火はやっちゃいけません
・盗んだバイクで走っちゃいけません
・もう恋なんてしないなんて言っちゃいけません
・おすぎとピーコを間違っちゃいけません

などなど。。

僕もそんなことやらないよう注意します。
ストレスに注意。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2004

カボヅカ君ヤッテモタ・・・

ヤッテモタ・・またヤッテモタ・・

兄貴・・ダメですよ。
お外に出る時はちゃんと、1階まで降りないと・・
娘出来たんだしさ・・

退院時のコメントに期待。要チェケラッチョ!!
「愛のままに飛び降りちゃったらそんな感じでした!ピース!」
みたいなの期待。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こころのなかに

僕のお友達が悩んでるみたいなんで、久々にちゃんとまじめ文章を書きます。
っていうか、その人以外は読んでもわかんないだろうから、読まない方が良いですよ。

信念
→固く信じて疑わない心。行動の基礎となる態度。

と言うことなので、信念を疑ったり、迷ったりしてはダメなのです。
要は、迷ったりしてる時点でそれは、信念ではないのです。

信念を作り上げることは、多くの場合何かを犠牲にすることになります。
なので、辛かったり、痛かったりするのでしょう。

それを逃げては、自分の中の理想にすがるだけではないのかなぁと。
もっと言うと、それは幻想であって、そこには何もないんじゃないかなぁと。

わけわかんなくなってきたぞ・・・
そして多分、僕きちがい扱いされるんだろうな。
良いよ。間違っちゃいないから。

生きてくことは難しきことかな・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

オレンジデイズに見る一考察

最近、僕の日曜の過ごし方が、リニューアルしました。

旧)ワンピースを見る→月曜に備え、体力の温存→悲しきエイジアンボーイ
新)ワンピースを見る→オレンジデイズを見る→センチメンタルジャーニー

オレンジデイズ凄いですよ。

要は大学生の恋愛ストーリーなわけです。
キャラ設定はこんな感じ。

ツマブキ→爽やか好青年。時々いじける。名言隊長。隙ないです。
柴咲さん→耳の聞こえない音楽家。ピュアネス。美し過ぎ。
白石さん→世話焼き。こんなん居たわ。年齢詐称し過ぎ。
ナリミヤ→チャラってる。実はそうでもない。まあ、もてるわな。
瑛太  →存在感ないよね。ってか今のとこ完全にひきたて役。

で、ツマブキさんが毎回毎回名言を放つわけです。
で、良いとこでミスチルの曲。はい、もてるわね・・。
木村さんの「メイビー」なんて、うんこちゃんなわけです。

さて、自分の大学生活を振り返ってみます。

なんか、5人くらいで集まること、日常茶飯事だったなぁ。
でも、なんか違うなぁ。なんだ!なんだ?

<オレンジデイズ>

    男  男  女
  ========
  |         |
  |  テーブル  |
  |         |
  ========
    男    女

<ワシ(某学食(しん○う))>
  
    男  男  男
  ========
  |         |
  |  テーブル  |
  |         |
  ========
    男    男


しまったーーー!!!!5人とも男子だーーーーー!!!!

そうかぁ、そうだよね。男子っていうか漢だよね。
まあ、いっか。泣いてなんかないよ。
だって楽しかったもん。言い訳じゃないよ。

見たことない人は見るべきですね。
すっげーにやつけますよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

かちこんラーメン道(3)

第3章~上弦の月~

蒲田にあります。
なんかテレビで全国3位になったとか、ならなかったとか。

で、味なんですが、普通に美味です。
鶏がらベースのスープ(多分トンコツかも入ってそう)で麺は極太麺。
デフォルトトッピングはチャーシュー、ホウレンソウ、のりかな。

いっつも、混んでますね。基本並びです。
店員さん、手際悪過ぎです(笑)
店員さん、過剰接客です(笑)

あと、値段設定が非常に良心的。
チャーシュー麺で550円だった気がする。

ご賞味あれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねぇさん、事件です2

我が故郷でまた事件ですね。
怖いですよ。有り得ないですよ。。

なんか、色々理由があげられてますね。

・インターネットの書き込み
・バトルロワイヤル
・家族構成

以下略

が、しかしですよ、これだけの理由なら揃う奴すっごいいると思うんですよね。
まあ、要は「やる奴はやる。やらない奴はやらない。」って感じですかね。
いや、わけわかんないですよ。

身の回りには気をつけましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

清さん

彼です。かっこ良すぎます。

無冠の彼が手にした2,000本安打。
センター前ヒットでしたが、彼はホームラン打った時よりも
良い顔してましたね。

僕は彼がとても好きです。

「おう、わいや!」

こんなセリフはく野球選手いませんから。。。

「来た球をしばくだけ!」

しばくって・・普通打つでしょ・・

「ファンの皆さんが、枯れかかった僕に水を・・・」

すいません。泣いても良いですか?
ってな感じでおめでとう。

で、これからも「とんぼ」聞かせてください。
でもって500本塁打もお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

どんっ!!

帰ってきました。
すみません。隙なかったんです・・。

最近の近況を5割ウソを含みながら、報告します。

・ワンピース33巻買いました。面白いです。間違いない。
・電車遅延に2回も遭遇しました。
・新宿でTROYの木馬見ました。
・1週間で5食ラーメン食べました。
・カードの請求が少なすぎてビビリました。
・清原で号泣

って感じ。特に面白くないですね。
単調ですよ。全くもって輝きないですよ。

唐辛子とか歯磨き粉とか生クリームとか飛び交う乱戦ないですよ。


当たり前か・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »