« June 2004 | Main | August 2004 »

July 31, 2004

コスモよ、セブンセンシズよ。。

ハレー彗星って知ってます?これです。


これ前提で昔話をします。

僕はガキの頃、それはそれは宇宙に興味津々野郎でした。
大人になったら宇宙飛行士になる!って決めてました。

ニュアンス的には「海賊王にオレはなる!」と同じです。
周りのキッズが、野球選手ないなりたい!社長だ!などとほざく中、ひたすら祈りました。

誰も宇宙飛行士なりたいって言うな!そしたら自動的に僕じゃない!

って。。。当時からたなぼた思想全開でした。
ダメ思想です。終わってます・・・

季節は過ぎて・・・

中2の時でした。僕は視力が低下してしまいます。
思い当たる理由は、FFのやり過ぎ以外にありませんでした。。
FFを恨みました。

FF4の月の世界があんなに難しくなかったら・・・
FF5のジョブがあんなにたくたんなかったら・・・
FF6のロック・コールがあんなに男前じゃなかったら・・・

と言うことで、宇宙飛行士の夢は無残にも消えました。
視力が悪いと、宇宙飛行士はその時点でアウトなのです。
当時は、本気だったので、高校も県下で一番難しい高校に入学するつもりでした。
そこは高専だったので、4年間。しかも、高校生にして下宿という過酷空間。
しかし、当時は全く迷いなかったですね。なんででしょうね・・・

今なら、そんな男子の園行ってどうするよ!?

って思い直すでしょうに。。。

そんなこんなで、高校は普通科へ。一応、進学校でしたけど・・・
ここから一気に崩れだし、高2時には文系を選択します。

紆余曲折です。人生何があるかわかりません。。

ハレー彗星に戻ります。

ハレー彗星は約76年周期で地球から見ることが出来ます。
と言っても彗星なんて、塵の集まりなんで、途中で別の天体なんかと衝突しちゃうと
こっぱ微塵。。
実は、もうないんじゃないかって説もあります。そうなると、当然、もう見れません。

ただ、確かなことは、僕が生きている間に見れるのは多くて後1回。
無邪気なキッズ時代を懐かしみ、もう1度見たいなぁと・・・
あと、50数年後ですか・・・長すぎる・・・

そんなことを思った今日でした。

すみません。
5割ウソです。

↓です。犯人は。至極のラブソング。

ぼくらのハレー彗星
※いきなり、曲なりだすんで気をつけて※


とりあえず、ちょっとだけ先のことを考えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2004

ロッテホークス!?

ライブドアバッファローズに続き、球団名変更です。

ロッテホークスですか・・・

僕は、地元が九州で、心のオアシスが千葉なんで、微妙ですね。
やっぱ、何もない土地に球団があるって素敵でしょ??

ってか、一番気になるのがサマソニ来年からどこで!?

福岡ドーム

遠すぎる・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2004

ハッスル!ハッスル!

高野連は何を考えてるんでしょうか??

これです。

むしろ推奨しましょうよ。
全国皆ハッスル。

いや~全国の野球少年の晴れの舞台じゃない。
ちょっとくらい、目立っても良いじゃない。

で、ハッスルしちゃっても良いじゃない。
別に法に触れてるわけでもないしね。

全国の高校生よ。立ち上がれ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 27, 2004

高校野球の季節です。

最近、高校野球夏予選がテレビでやってます。
こいつら、マジ熱いです。
ちらっとしか、見てなかったんですが、ある高校の話。

キャプテンは背番号2番。
でも、補欠。

予選を通して出場機会はなし。
1-3で迎えた九回。

先頭バッターは代打で、キャプテン登場。
がしかし、あえなく三振。

ベンチへ戻るキャプテン。
次の打者は何も言わず、キャプテンの手からバットを奪って打席へ!!

うぉーーーー!!!!!熱い!!!!!

少年マンガで何度も見たことある光景でしたが、リアルはやばい!!
この後の打者は、皆キャプテンのバットで打席へ立ちます。

しかし、後続は倒れ、結局負けてしまうんですがね。。
マンガだと、このあと奇跡が・・の展開なんですがね。。

やっぱ、夏だね。夏だろ。
今年も泣けます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2004

キャッチフレーズ

今、一番欲しいもの。キャッチフレーズです。自分の。

旬なところでは、バレーの選手がよくあるパターンですね。

進化する19歳
とか
パワフル加奈
とか

↑みたいなやつが良いんです。欲しいんです!!
個人的に、パワフル~は特に好きです。
あ、人ではないですよ、フレーズ的に。
そのまま感と、当人はあんまりうれしくないだろうなぁ感が笑える。

僕が女の子で、10代の時にパワフル~なんて言われたらほんと
ぐれてると思いますよ。非行少女確定ですよ。


その他としては、昔はサッカーにもよくあって

アジアの大砲
アジアの壁

なんてのがありましたね。アジアシリーズ。

アジアの○○じゃちょっと、今のご時世物足りないですね。
世界のナカータだしね・・・
アジアの○○って、今じゃパピヨンくらいしか思いつかないですし。。。

僕の身近には「タイガー」なる人がいます。
これくらいインパクトある奴が良いですねぇ。。
でも、僕の場合貧弱なんで、おそらく「ハツカネズミ」くらいになそうですね・・・

ダメだ・・・終わってる・・・


僕は未来を諦めない!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 22, 2004

なんじゃこりゃ・・・

なんかこんなブログができてました。

なんじゃこりゃ・・・才能かけらも感じさせないぞ・・・
これだたったら僕の友人の、フジロック予習ページの方が断然良いぞ。。

乗せる方も乗せる方だが、書く奴も書く奴だ。。
こんなんがやってるから・・・

いや、何でもないです。。
一生かかってやってください。。

こっちみろよ・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

睡眠ぐ

週末、ブログ更新したのでネタありません。
でも、意地で更新します。チクショウ・・・めちゃくちゃ眠い。。

今日は、会社の体制変更がまた発表されました。
会社って言うか部署か・・・
今期3度目かな。今期って4月からね。。。
実質、4ヶ月で3回・・・モーニング娘。でもシャッフルユニットは夏限定ですよ。。

去年は1年間ほとんど変わらなかったんですがね・・・
今回の体制変更で、また仕事が若干変わるみたいです。

ここまでくるとちょっと面白いですよ。ほんと笑うしかなくて。

またか・・・

みたいな感じで。。その裏に・・

どうせすぐ変わるんでしょ?

みたいなふくみ笑いもありつつ。。
一番最初に変わった時は結構ショックでしたよ。また新人逆戻り?
みたいな感じで。。。でも、まあやってみれば、なんとかなるもんで。

気が向くときは頑張りつつ、ほとんど適当でなんとかします。多分。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 19, 2004

ノンデモタ・・・

ワインが30%オフだったんで、ついつい購入してしまいました。
しかも、2本・・・

そもそもワインはあまり好きではありません。
今の好きな順では・・・

ビール>カシスオレンジ>焼酎(芋)>ワイン

くらいランキング低いです。
ですが、めちゃくちゃ嫌いなわけでもないです。
今後覚えようと思う酒にはノミネートされてます。

ちなみに、赤と白なら完全に赤派です。
白も飲めないことはないですが、どちらか選べと言われれば間違いなく赤。
料理にあわせて・・・なんて洒落たことは明らかにしません。

で、飲み始め、気がついたら1本空けてしまいました。。
あ、もちろん1人で飲みました。。完全酔っ払い。。
もう1本はまた今度。。

ってかブログ書いてる場合じゃないね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WEST千葉へ

3連休ってことで、帰ってました我が第二の故郷。西千葉。

西千葉とは・・・

・千葉駅の隣の駅です。
・主権が大学生にあります。
・故に奇声を上げても許されます。
・自転車は基本オレンジデイズ乗り(櫂と紗絵)です。
・大学は5年制です。

ってな感じの、ピースな愛のヴァイヴスでポジティブな感じの街です。

で、行って何やってたかって言うと・・・
みんなで飯食った以外は特に何もやってないです。

でも、何もやってないことが重要だったりします。基本的にアクティブな人間では
ないので、ぼけーーーっとする時間って大切なんです。

時々、ここに帰って愛すべき人たちと会ったり、空気を感じることでやっていけてる
気がします。帰る場所があるってのは凄いことです・・・。

なんか、ガンダム(アムロ)みたいだな・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

hpのCM素敵

前にも書いたことあるんですが、hpのCM研ぎ澄ましすぎです。

前回は学校の風景だったんですが、今回はギターキッズからはじまります。
かの有名なギターフレーズ(リンクからCM見れるので、知らない人は見てください)
を弾くわけですが、気持ちわかるなぁ・・・と。

僕もギターをちょろっとやってたんで、この曲弾けます。もちろんこのリフのみね・・・
ギターの教則本で、初級編で出てくるくらい簡単なのですよ。でも弾けた時って

「やべー!!CDと同じじゃん!!かっけーー!!いけてるぜーー!!」

と思ってしまうわけです。少なくとも当時の僕は思いました。
そしてこのCMを見て当時を思い出すわけです。ああ、懐かしき日々。。

思わず、ギターを手に取り弾いてしまいましたよ。

うわ・・・超下手になってる。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2004

かちこんラーメン道(4)

第4章~しんか~

蒲田にあります。
最近僕が一番行ってる店です。

”こってり”と”あっさり”の2タイプあります。
両方とも食したことありますが、どちらもクオリティ高いです。

こってりは、家系に近いですが、くどくないです。
多分スープに魚貝系使ってるからです。
なぜか、トッピングにキャベツと変わってます。

あっさりは、魚貝系塩ラーメン。
透明スープでするする食べれます。

ちゃんと、麺も2タイプ用意されてますし、まずくはないと思います。
僕は好きですね。

ぜひご賞味を・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画病5

steamboy1.jpg

はい、STEAM BOYです。
大友監督の奴です。
今日、公開でした。人いっぱいでした。

うーんと、まずは感想を。
一言でいうとFF6またはFF7って感じです。
あんまストーリーを言うのは嫌なんで言いませんが、とにかく僕には
FFの話っぽかった・・・マテリアとか、クリスタルとか思い出しました。。

大友監督と言えば、AKIRAくらいしか知らず、そのAKIRA
ぜんぜん読んだり、見たりしてないんで、初めてこの人の作品に見ました。

絵がかっこいいってのはわかります。
あと、声優人豪華なのもわかります。
上映時間が長いのもわかります。

感想はそのくらい。。

可もなく不可もなく・・・でした。
でも、嫌いじゃないですよ。むしろ好き。
FFやってから見ることをお勧めします。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 17, 2004

夏開幕!!

pawapuro.jpg

画像デカっ!!
って自分で突っ込んでみます。

で、本題。

もう、何年目のお付き合いになるのでしょうか・・・
夏と言えば、ロックフェスと同じくらい楽しみにしてます。
パワフルプロ野球!!

今年もやります。
ってか、半強制的に買ってしまいました。
なんか、強迫観念すらあります。
負けんじゃねーぜ!自分に!ってことです。

睡眠時間削ってやります。
去年はコントローラー握り締めながら、寝てましたね。
社会人になってから、やれる時間すっごく少なくなりましたが
隙をみて頑張ります!

ちなみになんですが、僕はゲーマーじゃないですよ。。。
年間買うソフトはこれとウイニングイレブンくらいなんで・・
やる時間ないんだもんさ。。ってか、これ以上におもろいやつ
ないんだもんさ。。

来た球をしばきあげます!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 12, 2004

記憶に残る・・・

僕は人の名前を覚えない人です。
初対面はまず覚えません。
名前だけなら良いのですが、顔も覚えません。

と言うか、覚えられないんです。
ロートルなわけではなく、昔からなんです。

↑を前提として・・・

なもんで、知らない人から挨拶とかされる場合がしばしばあります。
厳密に言うと、”知らない人”ではなく”覚えてない人”なんですけど・・・おそらく。。

知らない人から挨拶された場合、心の中で

誰だこいつ!?

と思いながらも、会釈とかする小心者です。
今日も、知らない人から

こんにちわ~

って言われました。
ちゃんと挨拶返しましたよ。。。

小一時間誰だったかなぁ~って考えて、美容室の人だったと思い出せました。
良かったです。これが思い出せないと、本当に気になります。
中間テストで、英語のテスト提出し終わった後に、「.」英文の末尾にちゃんと付けたかなぁと同じくらい気になります。

ってか、僕が覚えられやすいのでは?という気もします。
と言うのも、僕の名前って、いかついので結構一発で覚えてもらえるんです。
名前がいかついのは嫌ですけどね・・・ガキの頃はまじ嫌でしたね。。

と言うことで、名前のせいにします。
僕が悪いんじゃない!!・・・僕の名前が珍しくて覚えやすいからだ!!
・・・なんて、言い訳考えてる暇あったら、覚える努力したほうが早そうな予感・・・
精進します。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

元気ハツラツ!?

やっぱ、彼スターです。
SHINJO

1打席目:予告ホームランからのセーフティバント(アウト)
⇒既にレジェンドの予感

2打席目:2塁打
⇒内野ゴロの間、3塁へ

そ・し・て

 ホームスチール(セーフ)⇒神降臨

3打席目:2塁打
⇒谷(亮子旦那よし君)のタイムリーで生還

4打席目:外野フライ
⇒大魔神に返り討ち

MVPです。予告MVPからのMVPです。
で、一番何がカッコ良かったって、ヒーローインタビューです。

アナウンサー:ファンの皆さんに最後に一言!
彼:元気ハツラツ?

かの有名なCMからのヒトコマでした。
完全に奴の世界でした。

すげーなーやっぱ、スターだわ・・・と思いました。
明日からオロナ○ンC毎日飲みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2004

激死!!必死!!2ND

http://www.kingrecords.co.jp/artistpage_jp/j-pop/pillows/index.html

はい!YO-KING決定!!!!

こりゃ、まだまだくるね。
やばいね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

25th・・・

あのですね、25になってしまいました。。。
7月8日。七夕の次の日のことでした。

25年=四半世紀ってことですよ。
ついに、何歳?から何世紀?って会話ができます。


あ~おっさんですわ。中身は22歳くらいから全然変わってないことが痛いんですがね。
まだ、そんくらいの歳だって思ってますもんね。

24はあんまぱっとしなかったですね。
余裕もなかったし、いまいち乗り切れなかったですね。


今年はね~もう少し大人になりたいと思います。
人間的なキャパの問題とか、寛容になるとか、気遣いできるようになるとか・・・
あげたら切りないですが、自分の中の「大人度数」を上げます。

26になった時には、良い意味で「おっさん」になっていたいです。
「おっさん」じゃなくて「大人」の方が良いかな・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 06, 2004

EURO2004(3)

ギリシャって・・・

正直びびったね。でも、勝ったんだもんさ。強いんだよね。
今回ギリシャの試合はちゃんと見てなかったのですが、よく言われてる
こととして、強固なDFがあります。

DF方式としては、完全に古典的マンツーマンです。
今や、ゾーンやら、ラインやらが完全に主流の中です。
でも、一味違うなぁってとこはGKも一体で守るとこです。

意図的に1対1を作らせ、スペースを作らせない。
というよりも、スペースは飛び込むとオフサイド。
もしくは、GKがそこにいますの罠。。

ってことで、点取られないんです。
守って守ってカウンターとセットプレー。
FWの決定力は青いユニフォームでこうも違うかと驚嘆です。

次も勝つか?っていうとかなり微妙です。
ここの能力ではなく、戦術のチームって采配ひとつで終わるし
ベストメンバーが揃って初めて機能するから。

ただ、今後注目は間違いなしです。

そしてポルトガルあと20年は優勝できませんね。きっと・・・
今回はいけると思ったのにね。。
残念。
さよなら。ルイ・コスタ&フィーゴ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2004

KYOTOでした。

先週末、大阪~京都行ってました。

大阪はナースのお仕事で。京都はお忍びで。
京都と大阪の写真をちょこっと排撃にアップしましたので、見たい人は
勝手に見てください。

京都の話を少し。

京都は一昨年行きました。1人で。
その時も夏でしたね。8月ころに行きました。

今回はまじ暑かったです。35℃だったらしいです。
で、どこに行ったかというと・・・

清水寺
坂本竜馬の墓
霊山歴史館
三十三間堂
壬生寺
八木邸

(思いつた順)

こんな感じでしたね。多分。
ちょうど大河で新撰組やってるんで、新撰組関係が多かったです。
好きな人はたまらんのでしょうが、僕は知識そんなないので、社会科見学
に行っている気分でした。

あ、もち面白かったですよ。大人の社会科見学って感じで。
あと、猛暑の中、昼からビールと湯豆腐・・・

う、うまいぞーーーーーー!!!!!!!

大人って素敵って感じでしたね。
でも、体はボロボロになりましたね。
やっぱ、若さが欲しい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2004

激死!!必死!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やばすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.kingrecords.co.jp/artistpage_jp/j-pop/pillows/index.html

the pillows トリビュートアルバム 2004年9月16日発売!!
タイトル:シンクロナイズド・ロッカーズ
参加アーティスト
BUMP OF CHICKEN
ELLEGARDEN
GOING UNDER GROUND
JIRO(GLAY)
Mr. Children
noodles
SALON MUSIC
Theピーズ with クハラカズユキ
佐藤竹善
ストレイテナー
(敬称略・アルファベット順)


LITTLE BUSTERS希望

BUMP OF CHICKEN

ストレンジカメレオンだったら死ぬ

Mr. Children

既に感じさせてる

JIRO(GLAY)

ってか、なんですかこれ。
9月16日までは死ねません。
生きてて良かったです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ライブドアバッファローズ

ライブドア近鉄買収

勢いある会社はやること違いますね・・・
球団買うってどれくらい金いるんでしょうか??

主力選手の年俸だけでも、相当ですよ。
で、球場でしょ。大阪ドーム。。

なんならオリックスと合併した後で買い取って欲しいですね。

1番村松
3番谷
4番中村

すげーパワプロみたい。。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

おかしぃ・・・

最近体調がおかしいです。。

症状はこちら

1.肺が痛い

正確にいうと胸の辺りが痛いです。
そうそう、胸の辺りがチクチクと・・・

これは・・・・

恋!?

なわけない・・・
身に覚えがありませんから。。
呼吸をすると、詰まった感じがして痛いのです。

なんですかねこれは。。

2.頭痛が痛い

偏頭痛が時より来ます。
頭痛なんて、人生で2回くらいしかなかったのに・・・

やばい。絶対やばい。

3.睡眠が浅い

2時間おきに起きます。
以前は10時間連続睡眠とか余裕だったのに。。

結論から言うと

おっさんWAYまっしぐら。。。

年取りたくないです。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »