« July 2004 | Main | September 2004 »

August 29, 2004

しょろんぽーに1000点

最近このCMに”萌え”です。

言葉を体で表現します

の名言のあと、わけのわからないアクションを起こします。
ってか、CMじゃなかったら完全にいじめだね。
陰湿極まりないですよ。公開死刑のようなものです。

でもとにかく”萌え”なわけです。
一度ご覧あれ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ある日の仕事終わり。

久々に平日仕事終わりに大学のお友達と出会ってました。
品川まで遠征して、ちょっとよさげな焼酎バーみたいなとこで飲みました。

開始して30分

「やっぱ、ワ○ミだったか・・・」

と後悔してました。
飯高いうえに、ちょっとしかないんです。

育ち盛りの僕らには、全然足りないですよ。
マスター勘弁してくださいよ・・・
ってか、調子乗って洒落っ気ついた僕らが悪いですね。。
世間の厳しさを感じました。
渡る世間は・・・ですよ。

でも、焼酎はすっごい種類がたくさんあるし、良い店でしたよ。
店員男前だったしね。デートとかだったら良いんじゃない?って感じ。
夏場はどうしてもビールに偏りがちなので、季節が落ち着いたら
また行きたいなぁと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マジかよ。たるルート君

朝起きたら、足から流血してました。
流血といえるほどの量ではないですが、廊下にも血痕が・・・
でも、どこで怪我したんでしょ・・・
記憶がないです。。怖すぎます。。

最近↑みたいなことが多いです。。
ありえねーみたいなことが。
ぼけ始めたんでしょうかね・・・まだちょっと早いと思うんですが。。

ボケといえば、こないだ、持ってるはずの「ツッパリ桃太郎4巻」
を買ってしまいました。買うときは持ってないと思ったんです。
下品さ2倍です。最悪です。わけわかりません。。

ボケには注意しましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2004

熱湯甲子園

ついに甲子園が終わりました。

決勝はほんと良い試合でした。

 駒大苫小牧13―10済美

済美      2 3 0 0 1 3 0 1 0  10
駒大苫小牧 1 0 2 3 0 3 3 1 X   13


勝負は7回、8回でしたね。

7回エラーから3点を取った、駒大苫小牧
8回ノーアウト満塁から、走塁ミス等で1点しか取れなかった済美
8回裏には駄目押しの1点を取ったのは、強さを感じましたね
9回2アウト1・3塁 バッター鵜久森!は完全に奇跡を信じたわけですが、残念。。

ちなみに駒大は1回戦で、我が故郷の高校に勝っているわけで。。
その時は、なんで道産子に負けるかな。。って思ってたんですがね・・

強いですよ。ほんとよく打つわ~って。

また来年ドラマを期待します。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

きょえーーーーーーーーー!!!!

はい!完全に泣き!

shinkuro.jpg

M-9. BUMP OF CHICKEN「ハイブリッド レインボウ」
M-10.Mr. Children「ストレンジ カメレオン」

この流れ!!神降臨!!
9月16日待てないぜ!!

M-2. ELLEGARDEN 「Funny Bunny」

何気にFunny Bunnyも熱いな。

そしてLIVEもあるぞ!
行くしかないぞ!
誰か生きたい奴おらんのか?

--------------------------------------------
"the pillows 15th Anniversary
THANK YOU VERY MUCH, I LIKE YOU BUSTERS”
09月16日 (木) 東京 SHIBUYA-AX
open 18:00 / start 19:00
info. ディスクガレージ 03-5436-9600
ticket : ¥3,675(tax in)
チケット発売日:8/29 (日)
<チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス>
--------------------------
CLUB Que 10th ANNIVERSARY
"music is life. life is music vol.13”
10月01日 (金) 下北沢 CLUB Que
the pillows vs THE COLLECTORS
open 18:30 / start 19:00
ticket : ¥2,500 (tax in)+1 drink order ¥500
info. CLUB Que 03-3412-9979
チケット発売日 : 8/28(土) チケットぴあ / ローソンチケット
9/1(水) 店頭
---------------------------------------------

やばい。にやにやしてしまう・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 21, 2004

TEAM さめじ

ようやくD2終了
2位で通過できました。

で、今はこんな布陣になってます。


    平山  カレナシ

田中 中田 ルーニー C・ロナウド

     チェルニーリ

ヴァレニ セシウ ナハデカル

       楢崎

ルーニーは2列目(強引)ですが、得点率は以上に高いです。
カレナシはアルゼンチンの選手で、まあまあ強い。
(若いけど、成長率は悪いです。)

C・ロナウドと平山はどんどん強くなります。
でも、平山遅いです。最初は全然使えませんでした。

チェルニーリの後継が大変です。昔は最後までチェルニーリ最強
だったんですが・・・
相変わらず、DFは誰でも良いって感じです。日替わりです。

楢崎は外せません。

ってことで、日本代表が招集されると、ボロボロになります。
頑張ります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏バテ気味

今週、火曜はお休みをいただきました。

朝起きる⇒立ち上がれない
もう1回頑張る⇒起き上がれない
まあまあ、もう1度・・・(繰り返し)

ってな感じで諦めました。
最近、出不精な僕が休みのたびに繰り出してからでしょうか・・・
それとも単純に、夏のせい?夏の誘惑?夏の憂鬱?(from ラルクアンシエル)

まあ、どっちにしても、体調管理には気をつけます。
でも休んだおかげで、「ダルビッシュさようなら」とか「工藤200勝」とか
「体操金メダルシーン(20回)」生で見れました。

やったね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2004

ホムンクルス?

homukuru.jpg

ずっと前から気になってたんですが、ついに購入しました。
3巻まとめて。

結論からいうとおもろいよ。
僕は、こんな感じの洒落っ気出てるマンガはあんま得意じゃないんですが
これはいけるよ。

ジャンプから卒業か?と思いつつ、↓にひかれてる僕って・・・

yuuyuu.jpg


邪王炎殺黒龍波ってかっこよすぎ・・・
かめはめ波にはかないませんがね・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 15, 2004

サッカー祭り

win8.jpg



夏のお供。パワプロに引き続き、ウイイレです。
これも、大学の時からお友達。
実際ちゃんとやったのは、6からかなぁ。

近作で8作目。
目新しいところとしては、各キャラクターが成長するところ。
これはかなり熱そうです。

ちなみに僕はマスターリーグを「オリジナルチーム」で開始しました。
(マスターリーグメンバーを3人解雇し、その金で3人連れてくるやつ)

連れてきたのは、小野と中村。
そしてC・ロナウド

成長するってところから見て、若くて強いやつは是が非でも欲しいですね。
平山が強くなるってのは聞いてるんで、次の交渉で連れてきます。

只今、2戦終わって、1敗1引き分け・・・
スコアが1-3、2-2と点は取れるが、守れないいつものパターンです。

精進します。。
やるからには、絶対負けません!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

鼻火ーム

えー花火に行ってきました。


■まず、駅からメイン会場へ向かう。
⇒暑すぎる、人多過ぎる、浴衣萌

■道中の出店に引き込まれ、たこ焼きとアルコールゲッツ!
⇒店員完全に893で怖すぎる。

■メイン会場到着
⇒メイン会場なるものは、駐車場にレジャーシートを張っただけのもので、入場整理券
 なるものがあれば誰でも入れます。
 この入場整理券は、応募制らしいです。僕が持ってたやつは会社からもらった奴です。

■花火開始をひたすら待つ
⇒後ろに座ってた兄やんが、自分の人生観やら恋愛観についてひたすら語ってた。
 数例あげてみます。

「中学の時は、バレンタイン10個くらいもらってさ~クラスで3位だったね~」

今は0なんだろうね~見た目でわかるよ兄やん。
ってか、その10個近所のおばちゃんからもらったでしょ?
もしくは、ありがちな「夢でした~!」落ちでしょ?

「俺の人生ってさ、こんなんじゃ終わんねーよ!」

わかった、わかったよ。兄やん・・・
僕から見るに体型はビックだよ

「親父はすげーよ!残業しなくても俺より稼ぐんだからさ。」

いや、そりゃそうでしょう・・・
普通のサラリーマンVSサラリーマンなら親父には勝てませんって・・・
プロ野球か、起業することをお勧めします


こんな会話を2時間弱聞くことになります。
どっかで聞いたことのある、俺俺っぷりに完全に萎えてしまったわけです・・・
でも、このトークをひたすら続けてた兄やんはすげーと思います。
もっと凄いのは隣にいた友達っぽい女の子。ちゃんと聞いてあげてたね。

そんなあなたに金メダル1個進呈。

■花火開始
⇒こんなでっかい花火大会は初めて行ったのですが、すごいよ。
 花火、めちゃくちゃでかい!!
 まあ、見た場所がメイン会場と命名されてるとこだったんで、良い眺めだったと
 いうこともあるんでしょうけどね。

■花火終了
⇒大混雑の中脱出。
 警官が交通規制

 「えー最寄り駅は現在、入場規制を行っております。」
 「時間に余裕がある方、体力が有り余ってる方は、次の駅まで~」

 え?体力有り余って・・・って・・・そんな誘導あり??

 「えー皆様、アテネオリンピックを見たいと思いますが、あせらずお進みください。」
 「北島選手のように早く行かないでくださーい。

 つくりじゃないよ。まじ警察の人言ってたよ。
 ってか、
 北島選手は水泳なんで、歩くのは普通だと思いますよ・・・
 って突っ込みたかったです。

来年も行きたいと思います。
警官に期待。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ごはんが進む君

やりすぎかと・・・


ほとんどの人が首振りながら、ごはん食べるんですよね・・・
ディナーショーって行ったことないですが、ちょっと無理あるんじゃないですかね。。

リアルハードロックカフェですか・・・


スゥイープでタッピングで・・・
ぬぅおおぉぉぉーーーーーーー

うーまーいぞー!!!!!!!!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2004

夏ソニック

今日は、一年間待ち焦がれておりました、SUMMER SONIC
でした。ほんとは昨日もだったんですが・・・
昨日は先の結婚式なるものがあったので、泣く泣く諦めました。
今年死ぬほど見たいアーティスト来てたら殴ってましたよ。
軽くグーで3発ほど。。

じゃあ、詳細にレポします。前日から(笑)

20:30 結婚式終了。逃げ帰る。GO TO 僕の家。
21:30 いざ出陣。我が心の故郷。西千葉へ。
23:30 暇な奴、忙しい奴関係なく集合。7人集結。(漢7)
0:30  軽くトークタイム(議事:今後の結婚式について)
2:00  定説のトランプ大会(大富豪)
5:00  解散
6:00  就寝(気絶)

9:00  起床(社会人パワーって凄いね)
10:00 いざ出陣(幕張へ)
11:00 車で行ったら駐車場超混雑で鬱死。(あえなく最初のバンド見れず)

<見たアーティスト(待ちの時間に見たのも含む)>

BORIALIS:
マリン着いたらやってました。
なんかだかなぁ・・って感じ。2曲見ておなかいっぱい。

LIVING THINGS:
最後2曲だけ見ました。「FUCK!BUSH!」を連呼してた。
ライターで紙に火をつけるのに一苦労してました。

MY CHEMICAL ROMANCE:
これを見るためにLIVING THINGS見る羽目になりました。
アルバム予習のかいがあり、ついて行けました。
ギターの音でかいよ。テンション高いよ。

THE FAINT:
これ苦手でした。
なんか、良いとこ集めたでしょ?感があって。
しかも、集まりきれてないよ・・・みたいな。
就寝。。

BOOM BOOM SATELLITES:
今年のベストアクトです。
こりゃもてるわな・・・って感じ。
最近のアルバムは聞いてなかったんですが、すっかり歌ものになってました。
しかもシャウト系。生楽器が生えるね。やっぱすげー。

NAS:
黒人2人。ラップ。
この時点でアウト。
就寝。。

THE MAD CAPSULE MARKETS:
実は初めて見ました。
この人たちはやっぱフェスわかってますね。
ラスト3曲は名曲オンパレードで激死。
ってか、最前列でモッシュしたため、打撲&タンコブゲット!
若者強すぎ。外人怖すぎ。

BEASTIE BOYS:
疲れ果てて、スタンドから。
うーん・・・正直言って、全く興味なし(笑)
リップスライムかキックザカンクルーでも良くない?(笑)って感じ。
いつの日か聞ける日が来ると良いねぇ・・

20:00 車で銭湯へ
21:00 癒しタイムIN若葉の湯
22:00 ご飯タイム(なぜかラーメン)
23:00 千葉より帰還(泣くしかない)
0:30  我が住処に戻る

そして、明日は月曜か・・・
ってか、もう月曜か・・・
完全に終わってる。

取りあえず、ボロボロで会社は間違いない・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マッリジブルーは永遠に・・・

先日、友人(一応先輩)の結婚式に出てきました。
2次会のみですけど。

僕にとっては人生2度目の結婚式参加でした。
ちなみに一度目は弟の結婚式という、悲しい思い出があります。

今回参加した、結婚式ですが、いろいろと学ばせてもらいました。
一番感じたことは「不安要素を把握すること」です。
スラムダンクで、田岡監督が言ってましたよね。湘北の・・・って奴です。

これミスると大変なことになりますよ。
僕実際見ちゃいましたからね。ほんと地獄絵図でしたよ。。
細かいとこ言えば、きりないですが、ここは押さえとかないとね。。

とにもかくにも、僕の結婚式はまだまだ来ないみたいなんで、取り越し
苦労ですね。
次は、誰の結婚式にお呼ばれされるんでしょうかね~。誰でも良いけど
法外に金とるのはやめてくださいね。貧乏なんで・・

今回、ご結婚のお二人は今日から、ハネムーンINタヒチらしいので
成田離婚だけはないことを、心よりお祈りします。
末永くお幸せに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2004

新潟最強説・・・

ここにきて、凄いんです・・ アルビレックス新潟

 新潟 VS バレンシア
   5  -   2

おいおいおいおい、快勝すぎじゃないですか??
こないだ、ボカに勝ったばっかりじゃないですか??

試合は見てませんが、他が

 東京V VS R・マドリード
   0  -   4

 鹿島  VS バルセロナ
   0  -   5

なんでね。。ほんと強いのかもよ。
ちなみに、アイマールさんは出場してなかったみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2004

ヨルダンってどこの国!?

 アジア杯準々決勝
 日本 VS ヨルダン
   1 - 1
     PK
   4 ー 3

まず、ヨルダンって何?国?食い物?ヨーグルトの親戚?

それうめぇのか?おらわくわくするぞ~

って思ってしまいました。
でもって、PKって・・・瀕死じゃん。

■PK戦績
日本   ××
ヨルダン ○○

この時点で

ジーコさんサヨナラ。更迭ですよ・・

花花の「さよなら大好きな人ぉ~♪」がBGMで流れてる感じです。
がしかし、このあと、男前宮本キャプテンの物言いでピッチ変更。
逆サイドで行うことになります。なんか、これで流れ変わったね。

■PK戦績
日本   ××○○○
ヨルダン ○○○××

えー!!!!って展開でしょ。
キャプテン翼じゃないんだからさ。
SGGK(スーパーガンバリゴールキーパー)川口君が神になってました。

■PK戦績
日本   ××○○○×○
ヨルダン ○○○××××

6本目中澤がとめられて完全に終わった・・・と思ったんですがね。。
ここでも川口君止めてため。すごすぎ。。。
でも、一番えらいなぁと思ったのは、7本目宮本。
やっぱ、キャプテンすごいわ。超、落ち着いて決めやがる。

結論:日本弱い。

これじゃ、W杯本気やばいよ。本気弱いよ。
後半最後とか動けてないし。体力不足。
攻撃スピードのろのろだし。全部、中村のパス頼み。
シュート枠入らないし。日本古来の伝統ですが・・・

EURO見たあとの、日本のサッカーってのもあったのかなぁ。
全然わくわくしない。。。

絶対に負けられない・・・んですよね。。
頑張って。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »