« September 2004 | Main | November 2004 »

October 31, 2004

君がTERUで僕がA・O・I

バンド練なるものを、2年半ぶりにやってきました。
IN横浜
金曜、仕事の後、夜12時半から。

いきさつは話すと長くなりそうなので、カット。

メンバーが4匹。
今回、1匹は、体調不良にて欠席。
3匹で、奏でることになりました。

ちなみに、僕はベースを弾きます。
↑だけで、にやりとした人はさめじ通として認定します。

12時半

スタジオなる建物に入ると、安田大サーカスのクロちゃんみたいな人が
入り口の地べたに座り込んでいる。
やばっ・・・やっぱ、帰ろう・・・と思った瞬間。7.2%

1時半

ドラムがいなくてもなんとかなる・・・わけなかった瞬間。-4.6%

2時半

オリジナルと名うった曲が完全パクリだった瞬間。22.4%

その曲がおもろいのか、時間帯的に面白かったのか、笑い転げすぎた瞬間。32.5%

4時

疲れすぎて、無言になりだした瞬間。2.3%

そんな感じで4時半まで。
2年半ぶりに弾いたベースが弾けるわけもなく。。。(当時から弾けてない)
でも、大変面白く練習?できました。

オリジナル音源はMD録音したので、どっかのサイトにアップされるとか
されないとか・・・
名曲だよ。8割語り。

そのおかげで、土曜は完全睡眠。
今日は出かけます。多分。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 25, 2004

2回目のトトカルチョ制覇!!

ウォーウォーウォー・ライオンズ
ウォーウォーウォー・ライオンズ
ウォーウォーウォー・ライオンズ

ラーイオーンズ!!!!!!!

やったよーーーーーーーーーー

今年は3人も同じ奴で当てやがったので、3等分か・・・
つまんねぇ・・・

でも、お金のない人たちから巻き上げるのって・・・

イイ!!ですね。
使い道はユニセフに募金ってことにしてましたが、ちょっと考えます。

もちろん、無意味に使いますがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2004

Quip vol.38

-------------------------------------------------------------------

Quip magazine Vol.38にバスター君KUBRICK(別色カラー)が付いたスペシャル版が登場!
●Quip magazine ハイラインレコード:10/22
HMV・タワーレコード:10/23
書店:10/25~予定 (書店は店舗によって異なります)

1,575円(税込)
表紙:the pillows(両面ピロウズのダブル表紙)
特集:15周年ピロウズ大特集第1弾(全16ページ)
内容:メンバー3人によるDVD・シングル・アルバムインタビュー。
ボーカル山中さわおによるトリビュートインタビューに加え、ギター真鍋吉明のパーソナルインタビュー掲載。
付録:バスター君KUBRICK(別色カラー)

--------------------------------------------------------------------

だそうです。
僕は買いました。
用もないのに、渋谷まで行きました。
さわお名言はきすぎ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポテチ病

鬱になって、末期状態になると、食事の時間に同じモノばっかり食べるらしいです。
それも、食事と言えるものではなく、お菓子とか栄養補助剤とか。

こないだ聞いた話だと、ある人はポテトチップスのみを
ある人は、ウィダーインゼリーばっか、
またまた、ある人はこんにゃくゼリーを食べてたと言うのを聞きました。

で、僕はポップコーンばっか食べています。


ちょっと心配になりました。


あたい、もしかして鬱。。


ラルクのベースはTETSU・・・
TMネットワークはT-宇都・・・


ダメだ・・・ギャグのキレもまったくねぇ。。
欝だから、おもろいことが言えないのか!?
チクショウ・・なんでそんなこと早く気づかなかったんだ・・・
ガッデーム!!
悲しきエイジアンボーイ!
悲しみブルー!
ヒステリックブルーは逮捕!!

ってなことを、5秒くらいの間で、一通り思いました。
まるで、走馬灯。走る馬のともし火。意味不明。

しかし、よくよく聞いたところ、”ご飯を食ずに”ってとこが重要だったようです。
僕は、ご飯を食べた上で、ポップコーン一袋食べます。
ポップコーンは塩に限ります。変な味のやつは、要りません。

むしろ、人より、食欲旺盛ってこと・・・
鬱とは遠き人のこと・・・

鬱の前に高血圧と肥満に気をつけます。
おなかが出てきたら、本気欝になりそうなんで。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

禿げ!!

baseball_yomiuri_20041024i511.jpg

日本シリーズがついに3-3となりました。

つまりですね。。

あと、1勝!!あと、27アウト!!
4-3で西武!!

結構、良い試合が続いてるんですが、視聴率はめちゃくちゃ悪いみたいで。。
サッカー人気なのか、野球が廃れたのか。。
それとも、2チームに花がなさすぎるのか。。

暇があれば、見てる僕なんて人間もいるんですがね・・・。
(ちなみに、どっちの球団も興味ないです。)

明日の試合で決まるので、それくらいは見ようと思う方。
禿げすごいよ。常に良いとこで打つからね。

そして、先生、バスケが・・(以下略)三井さんが明日は先発。
闘志のみで勝利希望!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 19, 2004

お昼なのに。

お昼なのに、ブログの更新。。

お昼って、お食事の時間ですよね。
なぜ1人で、飯も食わずにいる理由はですね・・・

一緒にご飯食べてくれる人がいないから?

とか

お金なくて、昼飯食えない~同情するなら金をくれ!~なの?

とか

マジで恋する5秒前でご飯が食べられないの?

とか・・・じゃないんでご安心を。

今日は、健康診断なのです。
お昼ご飯は食べるなとの通達がきました。
食べると血糖値があがるんだと。

めんどくせー

ここで、既に宣言しときますが、多分ひっかかります。
タンパクで再検査です。

大学で3回受けた健康診断で2回ヒットの高確率。
去年職場の健康診断で、無事予選通過したことを考えると
今年は確実にヒットします。

あーめんどくせー

あと、血抜かれるのが今から僕をナーバスにさせます。
ガラスのハートがチクチク痛みます。

血を見るのが、異常に苦手で、血が抜かれる様を見ると、完全にフラフラに
なります。精神的にも肉体的にも。
(得意な人なんていないと思いますが・・・)

ってなわけで、軽く鬱なわけです。
終わったら、甘いもの食べようと思います。
我慢したらプリンが待ってるからね~と自分を言い聞かせ頑張ります。
もしくは、看護婦さんが美しかったどうしよう?とか妄想して耐えます。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 18, 2004

悪・即・斬

とある、カフェでの出来事。

隣に男1:女:1の比率で座ってます。

いわゆる

カップル

です。

でも、カップルと言うにはあまりに年が離れており、かつ会話の内容が・・




男「で~こういうのやったことある?」

女「いやぁ。ないですねぇ。」

男「結構大変だけど、大丈夫?」

女「はぁ。」




あ、ごめん。これカップルじゃないね。
ってか、カップルの定義ってなんだ・・・jhづあぎryが(以下略)

僕が察するに、風俗系の面接だったみたいです。
ちょっと、面白そうだったんで、飲み終わったコーヒーもてあましながら
ずっと、聞いてました。

こういうのって、深刻な感じで話進むのかと思ってたんですが、かなり
さばさばしたというか、普通に終わってました。
借金が~とかもっとドロドロしたの期待してたんですが・・・
これだったら、僕の就活の方がよっぽど殺伐としてましたよ。。

ちなみに、女の人はひと昔前に109にいたような子でした。
褐色の弾丸でした。

怖いよぅ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2004

ギーガBB・・・

ギガBBってのが出ましたね。
ギーガじゃないよ。)


見る限りだと、1G共有型って形みたいです。
ちなみに、Bフレッツは100Mbps共有型です。
(1G=1000Mbpsです。)

で、問題は1Gを何戸くらいで共有してるんでしょうか・・・
って点です。
回線速度は最高で100Mbpsなんで、10戸以上はあるんでしょうね。。

ってか、この光回線はどっから持ってきた奴なんでしょうか?
NTTじゃないんでしょ。。わけわかんねー。。

わけわかることとしては、CMが完全に勝ち組です。
美しすぎる。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

日本シリーズは・・・

今年も日本シリーズトトカルチョの季節がやってきました。

思えば、2年前・・・
ジャイアンツさんが「ジャイアンツ愛」で4連勝したおかげで
僕はビデオデッキを手に入れることができました。

今年も、もれなくいただきますよ。。
今年の予想は・・・

4-3で西武!!!!!!!!

今日までは予想通りです。
石井で勝ち、松阪で負けまで予想通りです。

でもね・・・

中日あんな打つなんて思ってませんでしたよ。。
ってか、松坂が打たれすぎか・・・

両方とも適度に頑張れ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2004

キーちゃんは出ないのですか?

酔っ払いです。かしこ。


サッカーワールドカップ一次予選”からくも”突破を決めた日本ですが・・・

ジーコさん神になりそうです。

僕がサッカーを始めたころ、まだJリーグはありませんでした。
というより、サッカー人気なんて皆無でした。
みんな、基本ジャイアンツ。時々阪神または、西武でした。

なので、小学校の頃はサッカークラブに入ってるだけで、日韓戦(A代表)のチケットがもらえました。
もちろんただです。
僕は当時、ど田舎に住んでいたわけですが、そんな地域でも試合がやってました。
今じゃ、あり得ないですね。

当時、僕の知っているサッカー選手はラモスとキングカズのみでした。
当然、クラブチームという概念はなく、スパースターと外人の区別がやっとでした。

数年後。僕は名古屋グランパスが好きになってました。
リネカーです。元ワールドカップ得点王の触れ込みで入団。
がしかし、まったく活躍せず・・・
開幕戦のアントラーズ戦ジーコさんに3点取られ負けた試合は今でも忘れません。

そして、あれから10数年。
ジーコは監督となり、カズは現役で活躍・・・
そんなこと、当時は考えられなかったですよ。
同じグランドにいたのにさ。刹那ですね。

そして、今同じピッチでひとつの試合に向かうわけです。
消化試合でも良いと思うよ。
心から、祝福してあげたいです。

あなた達が作った日本代表だと。

ってなわけで、シンガポール戦めちゃくちゃ行きたいです・・・
チケット余ってる方いたら、わけてください・・・
ってか、ネットで探して一人で行こうと思います。
1人サッカー・・・せつないんだろうな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2004

iron名電~Yシャツと私~

アイロンを購入しました。
もうすぐ、スーツを着る機会が多くなりそうなので。。

アイロンはボディがブルーの小さめサイズ。
使い勝手が良さそうだったので、見た瞬間決めました。
説明書を読む限り、結構しっかりものらしいです。
火事なんて、わざとやっても起こらないくらい、あり得ないっぽいです。

で、早速アイロン台と、スプレーノリを購入しアイロン開始。

むずいよ・・・

全然しわ取れないよ・・・

めんどくさいよ・・・

(ケント・デリカット風でどうぞ)

ハイテクをも超えた、僕の不器用。。
押入れで眠ってもらうことになるかもね。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2004

謝ってもゆるさねーぞ!

今日は朝から台風が来ていました。




朝:台風




昼過ぎ:台風ハラヘッタ。。




夕方:まだ台風ハラヘッテシニソウダ。。




25歳男性。台風のため家出れず餓死。

東京都某所マンションの一室で男性の死体が発見。
部屋は荒らされた形跡もなく、食料らしい食料もなかったことから、警察は餓死したものだと、断定。
現在、身元の確認、交友のあった人物に事情聴取を行っている。。。




なんて見出しのニュースでテレビ等々に出たくないので、台風の中買い物へ。

気分はマントマリオ



mario.gif




飛ぶ。飛びそうになる。
傘で飛べそうな気がする。
次の瞬間。


僕のビニール傘くんが・・・
オラのビニール傘くんが・・・


朝だるい日も、雨から身を守ってくれたよね。

一緒に、出張も行ったよね。

相合傘だと、密着出来るように小さめだったよね。





goku-.jpg

ゆるさねーゆるさねーぞ・・・
あやまってもゆるさねーぞ・・・

ごめんなさい↑の画像が使いたかっただけです。。
これ参加するんで許してください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぶないのねん。

いやー出ましたね。ついにでましたね。

これ


notiura.jpg

マ チ ガ ッ タ ・ ・ ・

こっち。

sonomiraihaima.jpg

the pillows :その未来は今

音的には、若干昔に帰った感じですね。
驚きがなかった分、物足りなさは残りますが・・・
アルバムとツアーが立て続けにあるので、楽しみです。
まあ、ツアーはおそらく東京行けないわけだが・・・死。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2004

青春それは線香のかほり・・・

4TEENっての知ってます?
(いきなり、フラッシュ始まるんで気をつけてね。お仕事場で見る方達)


原作は直木賞を受賞してます。
「池袋ウエストゲートパーク」(まこっちゃーん by カボヅカ氏)が映像化され
人気者作家石田衣良の作品。

実は、映画化されるなんて知るわけもなく、マンガで知りました。
(マンガ本はまだ1巻しか出てないみたいです。)

内容はというと・・・


舞台は月島。
14歳の少年4人の友情物語。
それぞれの環境の違いからくる、すれ違いや葛藤。
みたいな感じ。


出島出身の僕には


それって、ありえないっしょ・・


って思える点もいくつかありましたが、都会ならあるのかもねって
理解できるし、なんとなく・・・


昔あったね・・・そういうの・・・


ってな感じで、ノスタルジーに浸れます。
雰囲気的には69 Sixty Nineに近い感じ。
(これまた、フラッシュ始まるんで、音気をつけて。)
これは実家にいる間に文庫で読みました。舞台が長崎県は佐世保の話なんで
その方が、リアルで良いかなぁと・・・


簡単に言うと、69 Sixty Nineは時代背景が昔の話なんで、自分等とはちょっと
違うなってのはありましたが、田舎と音楽ってキーワードは同じで共感できて・・・。

4TEENは現代ってとこはあってるんだけれども、住んでたところにあまりに違いが
あるんで、ちょっと違うよね・・・って感じ。


どちらも青いってのは共通してます。
どうやら、この手のやつは僕好きみたいです。
多分、製作者側のターゲット的には、その時代の人たちではなく、その時代を
過ごした人たちだろうし、まんまとはめられてるなぁ(笑)とは思うんですがね。。

どちらもお勧めです。お暇でしたらどうぞ。
(どっちも映画は見てないので、映画は知りませんよ・・)
つまんなくても、許してください。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっぱ、野球だな。

野球ネタ3連発です。

実は、パリーグプレーオフやってました。

日ハム頑張ったよ。

日本ハム 3 0 0 0 0 0 0 0 2 |5
西武    0 0 4 1 0 0 0 0 1 |6

3-5 9回1アウト ランナー1塁

西武守護神豊田から木元の2ラン!!

木元!T葉大生に手を出してた木元!
西千葉にベンツで来た木元!

9回裏

若禿げの一発でサヨナラ・・・

新庄をもっと見たかったです。。。

そして、伝説の漢サヨナラ。

ちょっとかわいそうだったね・・・
ピッチャーの引退試合なんて、バッター打てるわけなく・・・
なんか、微妙。。

サッカーアジア選手権やってたけど、つまんねー
オマーンにPKってどうよ。。

やっぱ、野球か。。おっさんの始まり。。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 03, 2004

260!!!

早速、記録更新ですね。

イチロー260安打に到達 試合前に新記録達成の式典

これすごいね。スタンドからの声援すごいもん。

同じことが日本であったら、容赦なく敬遠の嵐なんでしょうけど・・・
どこまで記録伸びることやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2004

257!

すごいですね。彼はほんとすごいね。

年間最多257安打に到達

打席に入る前から、スタンディングオベーション。
2ストライクからファールで粘って、打った打球。
外角の球をレフトへの意識で、サードの頭を越えるヒット。
花火があがり、歓声が沸きあがる。

テレビを見ながら、思わず
「すげー。いった!」と独り言をつぶやいてしまいました。

当たり前のように打ってますが、当たり前じゃないですよ。
サードの選手はイチローの内野安打を警戒して、前進守備。
それを見透かしての、ヒット。
いわば彼が作った”当たり前”なんですよね。

今シーズンは開幕当初不振でマスコミからも叩かれてましたが
終わってみれば、最多安打ですからね。

ファーストで、ちょっと涙ぐんでいたように見えたんですけど・・・

かっこいいです。本当に。

| | Comments (152) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »