« October 2004 | Main | December 2004 »

November 28, 2004

帰りまそた。

というわけで、帰還しました。
1個前のブログはモブログ?(携帯からやる奴ね)でした。

寒かったですよ。仙台。
完全に冬でしたよ。雪は降ってなかったけどね。
太平洋側だから降らないのかね・・・

今回もいつものことながら、大変でした。
お仕事で行ってたわけですが、土日って有り得ないね。。
平日行っても良かったんですが、いろんな理由があって、土日
行くことになってしまいました。
(まあ、自分で決めたことなんで・・・)

結果、いつもより長くいることが出来たんで、良かったんじゃ
ないかなぁと思ってますけど。(なんとなく)

でも、土日より切なかったのは、仙台に行ってまで
1人びっくりドンキーやらかしたことです。


1人牛タンもやりました。
牛タンは利久だね。

ついこないだまで、1人じゃ何にも出来ない子でしたが、やれば
出来るね。

わーい。
わーい。
わーい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

仙台なわけです。

3日間の仙台ツアーが終了しました。
軽く死にました。
牛タン3食食べました。

明日また会社かよ。ありえねーな…200411281845.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2004

大変だな。。

テレビをぽーっと見て思った。
アイドルは大変だな。
いつも笑っててすげーな。

深い意味はないです。
ほんとにぽーっとして思ったことでした。
ってなわけで、今日は↓に行ってきます。

===============================
Smooth like butter tour final
2004年11月23日(tue)
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE
START:17:30
料金:3200円

出演
the band apart
mock orange(from USA)
LO-LITE
HUSKING BEE
bloodthirsty butchers
+/-(from USA)
===============================

お値段安すぎ。
ってか、渋谷DUO MUSIC EXCHANGEってどこだよ・・・
LIVEは久々なので楽しみです。
何より、一緒に行くメンツが楽しみです。
from群馬に期待!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 21, 2004

浦和レッズ優勝

浦和、初のステージ優勝

その昔、弱小の代名詞だったのに、ついに優勝ですね。
J2に降格した時は、一生J2になるんだろうなぁと思ってたんですが・・・

今年は本当に強いって感じのチームになりました。
DFは外タレで固めてるし、FWは快速エメルソン&田中の超強力布陣。
3トップっていう、超攻撃的なところも素敵です。

おめでとうございます。


僕は、グランパスが好きなんですけどね・・・
ウェズレイ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

宿題完了

imaai.jpg

本も読みました。
会話部分が多かったので、分厚い本のわりにはサクサク読めました。
僕が言うんで、間違いない。

原作はやっぱちょっと映画とは違いました。
で、ラストのシーンはやっと納得出来ました。

そして、竹内結子の評価が一気に上がりました。
いくつかのキーになるシーンでの演技の意図がやっとわかりました。

シドウさんはキャラ的には映画の方が好きだったから良かったかもね。
ガキはずる過ぎ・・・ありゃ泣くって。

お好きな方をお楽しみあれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画病8

公開日でした。

ハウルの動く城

これね、お子様にはきついです。
話が難しいです。(話っていうよりは、話の描き方と言った方が当てはまるかも)
メッセージ性も強くないので、いまいち何が言いたいのかわかりません。
=押し付けがましくないので、自分の好きなように感じ取れる。

宮崎映画って、僕のイメージでは”お子様からジジババまで楽しめる”っての
が前提だったんで、ひよったのかねぇ・・・
ちょっと洒落てる系映画になってます。

ちなみに、僕はお子様なので

ぶっちゃけどうなの??

って感じ。

ちなみに、声優では木村さんより、賠償さんの方が?でした。
あと、フルCGのアニメを見た後、見ると迫力もかけますね。
でも、描写はすごい!ってうなるところが何点かありました。

今までの作品ではナウシカが一番近いかなぁ・・・
っては思うけど、ナウシカは僕が一番好きな作品なので、近いっていうのは
雰囲気だけ。中身や描写で言えば遠く及ばずって感じですね。

ハウル君はFF4のセシル
ソフィーはドラクエ2のムーンブルク王女
って感じ。

消化不良・・・
好きな人は好きだろうねぇ・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 20, 2004

イナフじゃ。

金曜は、ピロウズのインストアライブin渋谷TOWERが当たる予定
(自信から確信に変わってた)だったんですが・・・

当たらず。。死。。

でも・・社会人になった僕には、お金があるねんな~。
お金ってすてきやん。
お金って・・・

(以下略。わからない野郎はミスターベーターをチェックしろ)


ってことで、ヤフオクチェック・・・

あった!やったー!だっちゃー!


よし、購入ボタンをぽちっとな・・・


「入札の権限がありません」

なんですか?これは?僕は人間以下と認定ですか?
ドッキリですか?
それとも、僕がギーガBBとか言ってちょっとバカにしたからですか?
または、彩と亜弥なら亜弥派だ!って言ったからですか?


んなわけない・・・


もう1回ぽちっとな。

「入札の権限がありません」


おいおいおい、おふざけが過ぎてるな・・・
仏の僕でもきれる時はあるのよ。
何よこれ?わけわかんないんだけど・・・

ヘルプ見たら、こんなことが・・・

僕のステータス
現在の評価ポイント:新規


終わった・・・DEATH。

金曜はただの金曜となりました。
無論、この日のために予定キャンセルもあったわけで・・・
運も実力のうち・・・
オークションは前もってポイント上げておきましょう。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

い~つのことだかぁ~思い出してご~らん~

zico.jpg

サッカーW杯一次予選最終戦でしたね。

この試合には、キング様(外れるのはカズ。三浦カズ)やらゴン様等
往年のスーパースターが降臨なさる、という噂がありまして

うぉーーー!!死ぬ気で行きたい!

と思ってたんですが、結局のところ選出されず・・・

ジーコさんの、器のなさにがっかりしました。
サプライズプリーズ。。

そして、心からチケット取らなくて良かったと思いました。
メンバー2軍みたいなメンツだったし・・・

で、実際のところ僕はセミナー?みたいな奴に参加していたんで
試合が始まる頃には品川にいました。

どっちにしても行けなかったという悲しい結末。死。
バージンカフェでビール飲みながら、試合を見てました。

バージンカフェ、ビール高いよ・・・
びっくりプライス。。

試合内容はさらにビックリでした。
シンガポールに1-0って・・・
ホームですよ・・・

リンクの記事の通り、カズさんの方が・・・

イット イズ ノー ユース クライング オーバー スピルト ミルクじゃ。
〈ツッパリ桃太郎4巻13ページばばぁの名言より抜粋〉


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2004

デスノート4巻

deathnote4.jpg

これも集めてる奴なんですが、出ましたね。4巻。
今作では、第2のキラことミサが出てきますね。

話がどんどん難しくなるわですが、ついて行けるように頑張ります。
ってか、ライト天才過ぎ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜飲み会

日曜の夕方6時くらいにメールが入ってきた。

「これから飲みどう?」

って。

日曜の夕方とは、サザエさんを見ながら、月曜の出社の鬱に耐える時間
以外の何者でもないことくらいは皆さんご承知ですよね。
僕の場合、その後のワンピースを見たら、後は体力の温存に備え、生きる屍
となるのです。

そんな、僕が行ってきました。新橋まで。
誤解がないように言っときますが、男子とさしですよ。
女子の場合

「これから飲みどう?」

じゃなくて

「これからあんなことやこんなことどう?」

って勝手に解釈するんで。


はい、死んできます。


で、飲み続けること4時間。
酔いしれました。
2人して。

その時、話題になったことがひとつ。
飲んで吐いたのっていつが最後だろう?って。

僕は、社会人になってからも数回、おトイレ様とドッキングしているんですが
その友達は、社会人になってから1度もないという話でした。
最後は、いつ?という問いに

「最後はあれだ、さ○りん事件の日だ」

との回答。

あったねーそれ!!さ○りんっていたねー!!
(ごめんなさい。ほとんどの人わからないですね・・・)

ちなみに、その日僕も吐いてます。
理由は、簡単。
お前が飲むなら、オレも飲むー!!って言ってバカ飲み・・・

道路に2人よつんばいで、ゲーゲーやってましたね。。
(すみません。汚くて。。)

そんな青春の1ページを思い出した、飲み会・・・
熱いよ・・・青いよ。また飲みたいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2004

映画病7

今回は2本立て

SAW

僕は血がダメなので、途中で目をそらしそうになること多々。
でも、頑張って見ました。
感想は・・・

「そのオチにしたか~」

って感じでした。
最後まであきさせないのと、最後の展開は良く出来てると思います。

見終わった後、異常に疲労感が出ました。
多分、内容にではなく、ビクビクしながら見たからだと思います。

音楽が結構にやける感じだと思って、帰って調べたら
チャーリー・クロウザーって人だった。
94年にナイン・インチ・ネイルズに参加してた人らしいです。
マリリン・マンソンに曲提供とかもやってるらしいです。

あ、なるほどね。って感じ。
デーデーデーデーってディストーション効きすぎ。

ネタばれはつらいと思うので、内容は書きません。

いま、会いにゆきます

映画館は↓な感じ。

カップル カップル カップル バカップル カップル
カップル バカップル カップル カップル カップル
カップル カップルカップル カップル バカップル
カップル カップル バカップル カップル カップル

この劣悪な環境の中で、泣きそうになってしまいました。
(いや、多分泣いてました。)

やれば出来る子です。僕。

昨今の純愛ブームにのっとった映画です。
「黄泉がえり」と同系統ですね。(黄泉がえりは見てないですけど・・・)
純愛糸と言えば韓国モノが人気あるみたいですが、僕は和モノの方が良いですね。
(純愛系と言わず・・・ですが・・・)

映画の中の過去の話(高校の時の話)は、それあったわ・・・と思わず納得。
(製作者側の意図に踊らされすぎ・・・)
そういうとこが、良いんじゃないかなぁと思います。

あと、恋愛だけでなく、日常の会話「おはよう・ただいま・いってらっしゃい」
そんなとこもキーだと思います。

最後10分が、納得できないので、本も読んで見ます。
(自分が理解した内容であってるのかわからないんで・・・)

そして、テーマソングやってる、オレンジなんとかも聞いてみようと思います。
キャップはもちろん斜めにかぶり&タンクトップで聞きます。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

November 13, 2004

ワインです。

もうすぐ出ますね。ボジョレー・ヌーヴォー。

ボジョレー・ヌーヴォーとは・・・

===============================================================
フランスのブルゴーニュ地方のボジョレー地区のその年に取れた葡萄で醸す
新酒のことです。

毎年11月の第3木曜日に飲むのが許可されております。 特別の製法でフレッシュさ
を第一に、ガメイ種という葡萄の品種から造られるワインです。

通常、フランスの赤ワインは9月から10月の収穫後、発酵・醸造が行われ、翌年以降に
飲まれます。
しかし、ボジョレー・ヌーヴォーはマセラシオン・カルボニックという特別な製法により、
1ヶ月程で造られ 、全世界へ出荷されます。

日付変更線の関係上、日本では本場フランスよりも早く飲むことができ、どの料理にも
よく合うこのワインは味覚の秋にぴったりのワインです。

========================================================================

らしいです。毎年なんだかんだ言って、ちょこっとずつは飲んでます。
ワインってあんまり好きじゃないんで。(最近ちょっと飲み始めたんですが・・・)
このまま行くと・・・

日本酒⇒焼酎⇒ワイン

と嗜好が変わりそうな予感。
でも、ワインってあんまり良い思い出がないので、あんまり無理はしたくないですね。

でも、冬はやっぱ、熱燗だろ。

飲んで~飲んで~飲まれて~飲んでぇ~

ってやつです。
アルコールに依存しないからだが欲しい。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ONE PIECE35巻

onepiece35.jpg


でました。35巻。
やばいよ。ウソップ。

キャプテンの決断がちょっと強引?だと感じるのは僕だけですかね?
でも、複雑ですね。気持ちはわかる!みたいな・・・。

読め!そして泣け!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 08, 2004

黙ってましたが・・・

実は、先週は2度千葉に行ってました。

交通費だけで4000円。。。

でも、お金で買えないもの。プライスレス。
一番びびったのはこれ

ニシチバニーはちょっと。。


今月はもう行かなくて良いです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 07, 2004

仙豆を食え!そして強くなれ!

この人がまたやってます。

1)ドラゴンボールカード購入

⇒これは僕も買ったことがありません。
 文面から察するにカードダスで購入しています。

2)ゴクウにはじまりゴクウに終わる!!

⇒これ、名言に選定しましょう。
 この人、青春なにしてたんでしょ。。アイドルやってたんだよね・・・

3)センズ食ってがんばれー。

⇒センズがカタカナのとこが2流です。
 でも、「食べて」じゃなくて「食って」のとこに共感がもてます。

今度から、好きな芸能人の欄にはこの人の名前書きます。
漢字覚えられないんで、ひらがなで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GOOD DREAMS!

出ました!!GOOD DREAMS!!

gooddreams.jpg

11月3日発売だったんで、11月2日仕事終わり(PM9:00)に渋谷へ繰り出し購入。
(初回特典のため渋谷タワーで購入。知人に出くわし、ひよる。)

うぉぉぉ。やっぱ、さわおすげーーーーー。
初めて聞いた時は、あれ?って感じだったんですが、聞けば聞くほど・・・
って感じですね。やばいよ。鼻血。激死。爆死。

トリビュートのような華やかさはないけどね、1曲が持ってる力がすごい。
アルバムとしても完成度が高いしね。
加えて、16年目のバンドが作る曲じゃないなーって感じ。
歌詞のキーワードが「夢」だからね。おっさんになって「夢」だからね。。。

15周年記念ライブの時のMCが「これからだ!」って言ってた意味がわかります。

初心者の方はまず、3曲目「その未来は今」と10曲目「GOOD DREAMS」
を心の扉を全開にして聞いてみましょう。

泣くよ。ってか、泣けよ。

今月はこれ聞いて会社行きます。
これで耐えられる。
生きてて良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆうじはやっぱすげーよ。

月9です。ゆうじです。

思えば、僕が初めて、最初から最後まで、リアルタイムで連ドラを見たのが
名言「カンチ!セックル・・・」を生んだ、「東京ラブストーリー」だったわけです。
今作もきとるよ。

相方の矢田さんが美しいのは言うまでもないわけですが、やはりゆうじなわけです。
ゆうじはまったくもって隙がありません。男前過ぎます。
矢田さんがクリリンレベルで、ゆうじはべジータレベルです。

月9なんて、いつから見てないかわからないわけですが、今回はお勧め。
ドラマが良い場面になると、ゆうじの名言と共に、ラストクリスマス(ゆうじver)
が、水戸黄門の印籠ばりに流れ出す・・・にやつき最高潮。

ナースマン見てる場合じゃないですよ。お父さん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画病6

責任とって見てきました。
これ。

はい。ジョニーさんです。

つまんないっていう前評判よりは面白かったかもです。
赤点取っちまう~単位こねーよ!!うががが。
って思ってたところに、単位が来た感じです。

普通に普通の映画です。
見て損はないとは思いますが、得もないと思います。

僕は、こういう系の映画はあんま見ないんで、そう感じたのかもしれませんがね。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2004

どうなんかねぇ。。

イラク日本人人質事件ですが、亡くなってしまいましたね。人質の人。

賛否両論あるみたいですが、亡くなった方の両親は気丈だなぁと思いました。
気丈というか、よく出来たって言うか・・・

僕だったら、どんなに叩かれても、ワーワー騒いでるんだろうなぁと。。
理由はどうであれ、子供が見殺しにされたわけですから。。

まあ、こんな時にイラクに行くほうが悪いってのは十分分かってるんですがね。

やっぱ、中東怖ぇぇ・・ターバン怖ぇぇ・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

金髪先生

ゼミの同期がようやく、教員採用試験に合格したそうで、連絡がきました。

その方は

卒業⇒就職(1年間で退社)⇒オーストラリアホームステイ⇒帰国

で、卒業4年目で教員となりましたとさ。
一般の職は1年間で耐えられなかったみたいなんで
今度は頑張って欲しいです。

ってか、僕もうすぐ3年目かよ・・
どんどんおっさんになって行きます・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »