« April 2005 | Main | June 2005 »

May 30, 2005

まさに衝撃

無敗2冠のディープインパクト 武もダービー4勝目

前もこのブログで書いたんですが、ディープインパクト。
この馬ほんとすごいです。出遅れとか、位置取りとか関係ないんです。
(レースここから見れるので、どうぞ。)

その昔、帝王とか皇帝とか呼ばれた馬達がいたのですが、それに匹敵しますね。
おそらく11年ぶりの三冠は間違いないかと。。。(怪我さえなければ・・・)
ちなみに、前回三冠達成したのはナリタブライアンね。白いシャドーロールの馬です。

菊花賞も単勝1.1倍とかなるのかねぇ・・・
まあ、買えないわけだが。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 23, 2005

江戸もんど

NR(ノーリターン)
川島 誠 (著)
4048735721


表紙がPOPだったので、頑張って読んでみました。
結果、うーん・・・って感じ。

主人公より主人公のおばさんが熱い。
なんか中学校くらいの女子が読むと良いかもね。

話の謎がとけた後は結構好き。
最後の3ページくらいか・・・
それまでは、あんまお勧めできません。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

煮てる曲

これ、大塚さん

これ、レンジさん

レンジさんは有名なので、言うまでもないんですが
大塚さんのやつはぱくった相手がうける。。。

まあ、盗作さんにはならないように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

夏フェスについて考えてみる。

もうすぐ夏ですね。

今年も始まってしまうわけですよ。
フェスの時間ですよ。

ヤッタ!!

まずですね。

サマソニ

これは、強制参加なので、行くしかないわけです。
チケット24,000円(2日)

学生時代は相当辛い金額だったんですけどね。
まあ、今となっては”全然いけますよ!”って感じですね。

つぎ、フジ

これが難題。
お金はまあ良いとして、3日間ってとこが難儀。
悩みどころ。

つぎ、エゾ

実はこれ、今回超行きたいのです。
(別にメンツは特に気になる感じではないのですが・・・)
まあ、飛行機代かかるので、厳しいのですがね。。。

最後、JAPAN

今回の目玉はサザン。
サザンが嫌いな僕には、意味なし。
これ却下。
真心は見たいんだけどね。ループスライダー。
あと、AIRね。ダイブ&ダイブ!カモーン!ね。

というわけで

サマソニ◎
フジ▲
エゾ○
JAPAN△

って感じでしょうか。
いずれにしても金はかかるな。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

キリンカップ

日本 VS ペルー
 0  -  1

もうだめぽだね。
二軍みたいなペルーにやられてしまいましたよ。。
W杯で当たったら、明らかに死ですよ・・・

攻めの形はあったんだけどね。
いかんせんFWが・・・

やっぱ中央に中田がいないとダメだわ。
外からしか攻めれないんだもん。。
小笠原頑張ったけど、あれじゃレギュラー無理だわ。

そして、坪井。奴もなんか安定感ないわ。
最後のも明らかにおいてかれてるし・・・

以上、セル塩でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

クッキングパパ

先々週から週末には料理を作っています。
昔(学生時代)はほとんど毎日作ってたのですが、社会人になってからは
ぱったりやまってしまい・・・
つまり、かなりへたくそになってます。

まあ、楽器の下手さに比べると、かなりましですが。。。

昔は自分でも

オレ天才だわ。ミスター味っ子か、美食倶楽部に入門出来るわ。

と思ってたのですがね・・・。

今回の創作料理はこれ。

つけ麺風野菜スープ

意味不明でしょ。僕も思いつきで作りましたもん。

まずですね。
野菜スープを作ります。

これは簡単。野菜を適当に切って、コンソメスープで煮るだけ。
野菜は炒めて煮た方が、風味が出て良いです。

次にそばをゆでます。


あーもう嫌な予感満載でしょ。

つまりですね、そばを野菜スープに付けて食べようってことです。
明らかに、人類初じゃないかなぁと思います・・・

で、お味の方はと言うと・・・

mazui

mazuidesuyo

tyo-mazuidesuyo

と、アルファベットで書いてしまうほど、美味くなかったです。
速攻で「野菜スープともりそば」に変更しました。。

来週はパスタでなんか面白い料理作ります。
こりゃ主夫なれるわ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヘビメタさん

火曜の夜にヘビメタさんっていう番組やってるのですが、これが面白すぎなわけです。

出演

マーティー・フリードマン(元メガデス)

メガデスって・・・


この時点でかなりにやり出来るわけです。


このご時勢に、メタルって・・・


テレ東凄いわ。。

先週初めて見たのですが、マーティーさんがテロテロ演歌を弾いてました。
津軽海峡冬景色(HUYUMI SAKAMOTO)

ひぇ~!!指が蜘蛛みたいです!!

って感じでした。

鋼鉄カラオケエアギター選手権など、コーナーのネーミングもなかなか
いけてます。ヨーコの今日の1本も侮れません。
先週はアイバニーズのステーブ・ヴァイモデルでした。
ギターに取っ手が付いてるやつです。

ってなわけで、みんな見たほうが良いデスよ。
デスはもちろんDEATHね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

グラスです。

200505151307.jpg

こないだ、箱根へ旅行に行った時に作った、グラスです。
グラスと言っても、ぐいのみなので、小さいやつです。

日本酒用に使います。
結構良い感じに出来て満足してます。
MANZOKU NIGHTです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

これを景品にゲームがやりたいです。

関係各位

今年の日本シリーズの景品はこれにしましょう。

ちなみに、僕は去年日本シリーズ当たったのですが、配当金もらってません。
お金は良いのですが、各位から徴収してるのかが気になります。
お金をもらうことより、お金のない人たちから巻き上げることが重要なので。

あ、今年の景品はシーツつきね。予想がかぶった場合はじゃんけんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふぁなきっく・・・

また、伝説が終幕します。

ファナさんが・・・

すみません。この人たちあんまりわからないです。
途中からビジュアル系じゃなくなったのは知ってます。

というわけで、書いてみただけ・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

THE PREDATORS

THE PREDATORS 7/6リリース
山中さわお、GLAY JIRO氏、STRAIGHTENER・ナカヤマシンペイ氏で結成された
ニューバンド・THE PREDATORSのミニアルバム「Hunting !!!!」が7月6日に発売決定!

THE PREDATORS
山中さわお/the pillows Guitar&Vocal
JIRO/GLAY Bass
ナカヤマシンペイ/STRAIGHTENER Drums

ミニアルバム「Hunting !!!!」
2005.7.6 リリース
three mountain records TMRD-0001
¥1.890-(税込み)




なんじゃこりゃーーーーー!!!!!!
ついにグライさんとバンドをはじめたさわを。
どうなることやら。

まあ、買うんだがね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 09, 2005

千葉フェス

サマソニさんがついにステージ発表をはじめました。

いやー夏ですね。

知ってましたか?その夏まで連休様がないことを・・・


































鬱・・・

で、初めて知ったんですが、ROCK STAGE2日目に・・・

Continue reading "千葉フェス"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

WE8途中報告

ひたすらやってます。
WE8。

今のとこですが↓の状況。


試合数:170
勝ち数:74
引き分け数:43
負け数:53

勝率:43.5%

平均得点:1.59
平均失点:1.24

ほとんどスペインでやってます。
只今D2。

対戦求む。
弱い人・・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ムキー!!!!!!

GIVE ME GW(ゴールデン・ウィーク)!!
GIVE ME GW(ゴールデン・ウィーク)!!

おくれよ!おくれよ!兵隊さん!!

以下100回リピート。


Continue reading "ムキー!!!!!!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 06, 2005

映画病12

ちょっと前に見たんですが、紹介します。

ドッジボール

お話は・・・


半年間も滞納警告を無視して、さびれたスポーツ・ジムを差し押さえられ、30日以内に5万ドルを支払わないとジムを買収されてしまう。買収を画策しているのは、ピーターのジムの目の前で大盛況のジムを経営しているホワイト・グッドマン(ベン・スティラー)だ。ホワイトはその名前とは裏腹に、自己中のナルシストで全てが「オレ様主義」に徹底したイヤ味な奴。はたして、トホホ男のピーターは、ホワイトの魔の手からジムを守れるのか?

 そこで、ピーターのジムの個性はじけるメンバーが提案。「ラスベガスのドッジボール大会に出場して、優勝賞金の5万ドルをゲットすればいいじゃん」ということで、ピーターとジムの仲間、そして、不動産と税法専門の弁護士の女性アスリートも仲間に引き入れ、かつてはドッジボール・リーグのカリスマ選手だったという謎のコーチのもと、技を鍛え、リーグ戦に挑む。

 ところが、ピーターのアイデアを知ったホワイトも、ドッジボールが国技という国の怪物的な女性ドッジボーラーを参加させて、ピーターの野望を打ち砕こうとする。また、怪力自慢のきこり軍団や、スラム街のラッパーたちによるチームなど、強豪たちがピーターたちの前に立ちふさがる……。

これは、おもしろいです。
画太郎イズム満載です。

ネタばれするんで、中身は触れませんが、コンスタンティン見に行くんだったら
絶対こっちです。これを面白くない!っていう人とは友達にはなれません。

でも、真剣に見ないでくださいね。内容はかなり浅いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

39℃のこぼれそうな日。

GWなのに、僕の体温が何故だか高めでした。
38.2のベストラップを5/4、5/5にマーク。
ってなわけで、テンションも高めのイベント発動しました。

これです。

ちなみに、僕はマジレンジャー派です。
マジってやっぱり漢字で書くと

本気
なんでしょうか?

昔から、ヒーローのリアルバージョンものは大好きなのですが、今回も良かったです。
童心に戻るどころか、さらに大人になれた気がします。

さすがにサインはもらえませんでした。
帰りに食べたかしわ餅が、ちょっとしょっぱかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鉄人になります。

久々に料理を作った。

鍋です。その名も「漢鍋」。

レシピを公開しろ!

と、たくさんの視聴者からご意見をいただくはずなので、先ばしります。

◆材料

鳥モモ肉(男は大胆に2パック)
ハクサイ(野菜なんか食ってられるか!!なんて言わないでください。)
長ネギ(緑のところは入れません。)
タラ(さざえさんのとこに居る奴じゃありません。)
えのき(イノキでもありません。)
しらたき(なんで、しらたきって変な匂いするんでしょ?)
とうふ(木綿派です。はぐれ刑事は純情派です。)
ウインナー(ドイツ人になった気分になれます。)
鍋の素(え-!料理って言ってるのに、ダシとらないのかよ!って言うな。)


◆作り方

1.上の材料を適当な大きさに切りましょう。
(切れなかったら、諦めてそのままでも可。切る時は出来るだけ手刀で。)

2.鍋に鍋の素を入れます。
(やさしさは混ぜないこと。入れるのは友情と努力だけ。)

3.材料を鍋の中に入れましょう。
(ビジュアルはどうでも良いので、たくさん入れましょう。)

4.心を無にして待ちましょう。
(かけひきが重要。押してもダメなら待ってみろ。)

5.はい、出来上がり。

漢鍋~水炊き風 GWver~完成!!

nabe

※画像は一部脚色を入れています。

適当に作ったわりには、まあまあでした。
この後、「続・漢うどん」も作られましたが、それは割愛します。

ちょっと料理熱再燃。
待ってろ!カイバラユウザン!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

ありえねー

めっちゃ書いてた、記事が消し飛んだ。。
なんだこれ。。

チクショウ。。

もう1回書くのはめんどくさいんで、読んだ漫画画像だけUPしておきます。

pluto


deathnote6


onepiece37


images


中でもPLUTO面白すぎる。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱりNおきは神だった・・・

久々に大学時代の友人と出会ってきました。

IN渋谷

戦場はえん

ここからは、同席したメンツしかわからないと思うので、お好みでどうぞ。

Continue reading "やっぱりNおきは神だった・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »