« へてる。 | Main | まだまだ »

August 18, 2005

デビってる。

先週はサマソニでしたよ。
写真いくつかあげてましたが、フジ同様つれずれやるわ。

8/13

千葉へ帰ったわけだ。
千葉は僕の第2の故郷なわけですが、最近はめっきり行ってなくて、街は全然変わってましたね。
刹那ですよ。

そんなことはどうでも良しで、まずはつよしR号で、幕張へ。
この動きも社会人になって3年連続でなれたもんです。

到着後、まずはマリンスタジアムへ。
TOWERS OF LONDONがやってたけど、しかとで速攻メッセへ。

ここで、雷図なる戦場へ向かうRYUとつよしとお別れ。
メッセ内でふらつく。摩邪がステージやってた。
普通のトーク。超つまらんかったです。。
タイムテーブル確認も何も見るものがないため、マリンへ移動。

あ、やってるわ。ORANGE RANGE
いやーこれはアリーナ降りるしかないわ・・・で。下へ移動。
上海の歌やってた。花びらの歌はやってなかった。

モッシュしたら怒られた。人は思ったより少なかったです。

そんなこんなで、終わった後、メッセへ移動してBEAT CRUSADERS
見に行ったわけですが、ZAZEN BOYSから入場制限で入れず。
完全にロマンティック鬱モード勃発・・・

諦めで飯タイム。その後MEWへ。
初めて見ましたが、美しいな。
最近年取ったせいか、美し系の奴等は素敵に思えます。
癒された後、電気グルーヴ×スチャダラパーを3曲くらいみてマリンへ再度移動。

で、マリンへ戻ってきたら、DEEP PURPLEやってた。
往年っていうか、じいさんだよ。でも、名曲やるとすげーわ。
盛り上げるもん。しかも、フェスわかった選曲してたわ。
じじい偉いぞ。

そんなこんなしてたら、 ついに始まりましたよ。
SLIPKNOT!!

何が怖いって、客が怖い。
外人本気すぎる。
全員アドリアーノ並みのボディーバランス。
モッシュ3曲で死。でも、最後まで頑張りました。

最後ちゃんと名曲やってくれたので、良かった。

で、NINE INCH NAILSは1曲目がはじまった瞬間離脱。
友人の結婚確定でおめでとう飲み会へ向かう。
その話は割愛。

8/14

前日結構良い時間まで飲んでたので、ぐたぐたで出発。
朝はRIP SLYMEから始まる。
ラップって基本意味不明なんですが、見てみる。
名曲系が結構やってて良かった。

こういうのがもてるんだろうな・・・と思った。
そして、オレもてないわと再認識。
YELLOWCARDを3曲くらい見てメッセへ移動。

昨日の魔邪に引き続き、笑い飯を見た。
これもイマイチだった。
笑いって難しいね。

同行した鷹がDEATH CAB FOR CUTIEが良いって言ってたので見る。
まあまあだった。ほんとにまあまあ。
終わった後PUFFY AMIYUMI行ったら、またもや入場規制。。
ありえねーなんだこりゃーで死。。。

しかも、1バンド欠席でBEAT CRUSADERSカエラたんがかぶりやがった。。
カエラたんとは運命の出会いをする予定なので、諦めBEAT CRUSADERSへ。
こいつ等わかってる。2曲目からBECKの曲。
MCは全部シモネタ。ひどいシモネタ。放送できない。
BE MY WIFEとか昔の曲もやって完全にマンゾク。
感動した。で、マリンへ戻る。

KASABIANは興味ないので、仮死状態で眺める。
男前だったことくらいしか思いだせん。

で次WEEZER
こいつら、人気者だな。明らかにみんな大好きって感じだったぞ。
1曲目が3rdの2曲目、2曲目がAirがぱくった曲(マイライムに似た曲)で開始。

やばすぎる。全曲知ってる曲だ!!
個人的にNO ONE ELSEは泣いた。
デイヴに続き日本人認定。

とりはOASIS
開始予告を始まっても出てこず

また、兄弟ケンカか・・・

と思ってら、機材トラブルだった。
40分押しでスタート。
最初2曲は新しいアルバムの曲ってわったのですが、その後わけわからん曲が展開。
こりゃ終わったわと思ってたら、モーニンググローリー開始。
シャンペンスーパーノーバで半泣き⇒ワンダーウォールで本泣き

そして兄貴の名曲ドントルックバックインアンガー!!!!!!!!!!!

この曲すごいわ。全員大合唱。ライブ全曲この曲で良いぞ。

って感じでアンコールなしで終了。花火美しい。
終わった後、月曜からお仕事がはじまることに気付き完全躁鬱。
鷹と電車で死ぬんだように眠り帰宅。

◆総括

FUJI行った後だったので、やっぱちょっと物足りない感じはありましたけど
まあ、こんなもんかなぁと。
今年は大物が多かったし、それなりに名曲やってくれたんで良かったのかなぁ・・・
とは思ってます。

ただ、相変わらずクリエイティブマンがアホなので、人気者バンドを狭い会場
に追いやって入場制限誘発してたのは気になったね。
都市型だと、運営しっかりやらないとすぐ会場あふれるからね・・・

まあ、来年も行くわ。
そして、夏が終わったわ。

|

« へてる。 | Main | まだまだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6419/5520985

Listed below are links to weblogs that reference デビってる。:

« へてる。 | Main | まだまだ »