« ロイズ生チョコアイス | Main | まさかの »

September 24, 2005

これもFFか?

4198619182

ブルータワー
石田 衣良 (著)

前回『アキハバラ@DEEP』がおもろいですよ。
と言ってたのですが、これも結構おもしろいですよ。

若干、いろんな話のパクリ感がいなめないですが、キャラクター設定がしっかり
しているとこでカバー出来ています。あと、雑誌に連載していたみたいなので
何回も同じ説明が出てくるところが難点ですね。ラストの展開もちょっときつい
なぁ・・・って感じがありましたね。僕ならこうするのになぁ。。とか思いつつ。。

僕の一押しはソークという護衛兵です。こいつ熱いわ。
ちなみに僕がこの本読もうと思ったきっかけは、本の帯に書いてあった

「この塔は倒させない!」

の名文句です。明らかに

「僕は未来を諦めない!」

と同じにおいがしました。結果正解だったので、良かったです。
FF好きな人は読めると思いますので、是非。

|

« ロイズ生チョコアイス | Main | まさかの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6419/6093074

Listed below are links to weblogs that reference これもFFか?:

« ロイズ生チョコアイス | Main | まさかの »