« August 2005 | Main | October 2005 »

September 24, 2005

これもFFか?

4198619182

ブルータワー
石田 衣良 (著)

前回『アキハバラ@DEEP』がおもろいですよ。
と言ってたのですが、これも結構おもしろいですよ。

若干、いろんな話のパクリ感がいなめないですが、キャラクター設定がしっかり
しているとこでカバー出来ています。あと、雑誌に連載していたみたいなので
何回も同じ説明が出てくるところが難点ですね。ラストの展開もちょっときつい
なぁ・・・って感じがありましたね。僕ならこうするのになぁ。。とか思いつつ。。

僕の一押しはソークという護衛兵です。こいつ熱いわ。
ちなみに僕がこの本読もうと思ったきっかけは、本の帯に書いてあった

「この塔は倒させない!」

の名文句です。明らかに

「僕は未来を諦めない!」

と同じにおいがしました。結果正解だったので、良かったです。
FF好きな人は読めると思いますので、是非。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

ロイズ生チョコアイス

これ完全に美味い!200509221759000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

ノンフィクション

05_09_14_non

New Maxi Single 2005.9.14 OUT
「ノンフィクション」

1.ノンフィクション
2.HEART IS THERE
3.My girl(Fiction Version)

出てました。発売日は旅行中で買えませんでしたけど。。
僕は盲目的にこのバンドを肯定してしまうので、もちろん今作も最強!!なわけですが
多分今作も売れません(笑)

最近ライブ行くと若い人も多いので、認知はされ始めてるのかなぁ・・と淡い期待もして
しまいますがね。。

ちなみに、カップリング2曲目はナインマイルズの曲で、3曲目は前回のケミカルバンプショー
でSEに使われてた気がします。(気がするだけで、違うかもです。すみません。)

明日からこの曲聴きながら、電車乗ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏終了

季節は9月ですが、お夏休み様だった僕はまだまだ夏気分でした。
がしかし、ついに今日で終わってしまいます。
マイバケーション。。(10日中7日風邪引いてましたけどね・・)

完全に社会復帰出来ません。。。

ちなみに、昨年も今年と同じくらい休みをいただいたのですが、特に何もすることなく
ぼーーーっとしてすごしたわけです。(実家には帰りましたけど。。)
今年は旅行行ったり、結構アクティブに過ごしたのですが、”充実した夏休み”
にはほど遠い気がしました。
”忙しさ”=”充実感”ではなさそうです。

よく

「時間は大切にしないとね!」

とか

「何かしてないとうずうずする!」

なんて、方々のお話を聞きますが、僕には当てはまらないようです。
やっぱ、ウイイレか・・・


081207


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2005

帰還生還

戻りまそた。

人のブログを見てて、旅行のブログほどおもしろくないものはないので
書くのやめようかなぁと思ったのですが、取りあえず書きます。

迷惑かけないように「続き」表示させますので、気に要らない方は見ないように。

Continue reading "帰還生還"

| | Comments (5) | TrackBack (1)

September 12, 2005

飲み会

軽く飲んでから行くわ。200509121911000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ざびえる

さらばわがまち200509111710000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (2)

グランドラインへ

がなさきに帰りました。

「長崎は今日も雨~」というとおり、雨降ってました。
大雨警報まで出てました。(すぐやんだけどね。)
そして、暑かったです。まだまだ夏真っ盛りでした。
南国万歳。

今年も去年同様2泊3日の弾丸スケジュールで帰郷したわけで、
誰とも会えませんでした。
(1週間くらいあっても誰にも会わなかった可能性大ですけど・・・)

実家では定説の

「嫁はまだか?」

の質疑応答がありました。なまはげの

「悪い子はいねーかー?」

と同じイントネーションです。
取りあえず

「来年は泥水を飲む覚悟で。もしくはビールをかけられる覚悟で。。。」

と応えてあげました。はやく美沙子を嫁にもらわなければなりません。

今回得た収穫は

1)実家で飼ってた犬が死んだことを知ったこと。
(去年10月には死んでたらしい。)

2)どうやら来年春には弟に子供が出来るらしいこと。
(兄は予定なし。)

3)阪神-巨人戦が9月下旬にあるらしいことを知ったこと。
(優勝決まっていた場合、激しく消化試合。)

思いのほか有意義でした。

そして私、今からラリアに旅立ちます。
テロとか拉致とかされないように気をつけます。
気をつけてどうにかなる問題ではないのですが、なんとかします。
例えば・・・

ターバン巻いている奴の近くには行かないとか。
キムチ臭がしたら、走って逃げるとか。
同行する2人をいけにえにして、神のカードを召還するとか。

出来る限りで頑張りますので、皆さんオーウェンよろしくお願いします。

今、ラリアにゆきます。(3点)

P.S

長崎から東京に帰る飛行機で隣に座ったのが、ジェレミヌジタップ似でした。
こわいよぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

名古屋

まあ、軽く手羽先。200509022053000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »