« 名古屋 | Main | ざびえる »

September 12, 2005

グランドラインへ

がなさきに帰りました。

「長崎は今日も雨~」というとおり、雨降ってました。
大雨警報まで出てました。(すぐやんだけどね。)
そして、暑かったです。まだまだ夏真っ盛りでした。
南国万歳。

今年も去年同様2泊3日の弾丸スケジュールで帰郷したわけで、
誰とも会えませんでした。
(1週間くらいあっても誰にも会わなかった可能性大ですけど・・・)

実家では定説の

「嫁はまだか?」

の質疑応答がありました。なまはげの

「悪い子はいねーかー?」

と同じイントネーションです。
取りあえず

「来年は泥水を飲む覚悟で。もしくはビールをかけられる覚悟で。。。」

と応えてあげました。はやく美沙子を嫁にもらわなければなりません。

今回得た収穫は

1)実家で飼ってた犬が死んだことを知ったこと。
(去年10月には死んでたらしい。)

2)どうやら来年春には弟に子供が出来るらしいこと。
(兄は予定なし。)

3)阪神-巨人戦が9月下旬にあるらしいことを知ったこと。
(優勝決まっていた場合、激しく消化試合。)

思いのほか有意義でした。

そして私、今からラリアに旅立ちます。
テロとか拉致とかされないように気をつけます。
気をつけてどうにかなる問題ではないのですが、なんとかします。
例えば・・・

ターバン巻いている奴の近くには行かないとか。
キムチ臭がしたら、走って逃げるとか。
同行する2人をいけにえにして、神のカードを召還するとか。

出来る限りで頑張りますので、皆さんオーウェンよろしくお願いします。

今、ラリアにゆきます。(3点)

P.S

長崎から東京に帰る飛行機で隣に座ったのが、ジェレミヌジタップ似でした。
こわいよぉ。

|

« 名古屋 | Main | ざびえる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6419/5906697

Listed below are links to weblogs that reference グランドラインへ:

« 名古屋 | Main | ざびえる »