« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

さまじはギガデインを唱えた!くっ!MPが足りない!

最近、薬(ヤク)をはじめました。

投与しているのは、亜鉛です。化学記号で書くとZnです。
高校時代ゼンって覚えてました。

なぜ、はじめたかって言うと、亜鉛は禿げに効くらしいのです。
明らかにわたくしの毛髪は余命が迫っています。
このままの生活を続けていたら持って3年。早ければ、来年あたりには禿げライフ
が始まってしまうのでは?と心配しています。

先に言っておきますが、30前に禿げたら、迷わずプロピアやります。
ばれなきゃ良いだろ。不倫も文化だ!(不倫と禿げは関係なし)

効果のほどはまだわかりませんが、これでダメだったら諦めるしかないですね。
もっと、良い方法あったら教えてください。

fa909389


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2005

LAST

LAST

4062751771

石田衣良シリーズです。
今度のは青春とかは全く皆無で、ひたすら暗い話してます。
短編でいくつかの話が並んでいるのですが、こういう形式の本を
あんまり読んだことがないので、なんかしっくり来なかったです。

特に1個目の話が

「その後どうなったよ?」

って感じです。
グロいかと言うと、そこまでグロくはないので、そういうの好きな人
にもお勧め出来ませんし、サスペンスとかそういうのでもないです
し、なんだか良くわからなかったです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京少女~ぼくとオタとお姫様の物語

東京少女~ぼくとオタとお姫様の物語

4344990129


2チャンネル発の書籍です。
明らかに電車男の二番煎じなのですが、僕はこっちの方が好きです。










あー嘘つきました。電車男は本もドラマも映画も見たことないです・・

中身なのですが・・・
筆者が作り話してます!って言うくらいなので、ノンフィクションではないの
でしょうが、話自体はすんなり入って行きます。読み物と言うよりは、行儀
良く書いた日記って感じですかね。。。

クリスマスの日にデート嬢を買った=オタクじゃ有り得ないだろ・・・
って思い出すと、ダメなので、軽く読むことが出来る人にお勧めします。
お金で買えるものの限界を見た気がします。
タイトルのURLから頑張って探すと、まとめサイトにたどり着けるので
興味がある方は是非。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2005

まさかの

二ヵ月連続札幌アイス。
うまい!200510281814000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2005

ロッチ無敵艦隊

ロッテがホームラン攻勢、大差で2連勝

阪神さんがまた日本シリーズ何も出来なくて、散って行きそうです。。
前回同様、主軸がまったく打てません。
打てない⇒先制される⇒JFKは使えない⇒2番手以降でボコられる・・・

最悪の流れです。何も出来なくてマリンでした。
甲子園帰ってからの巻き返しに期待・・・と行きたいところですね。
さすがに4連勝じゃ、つまんないんで。

それにしても、マリンガン打線強すぎ。
今江あんなカリスマだったのかよ?って感じです。
来年のパワプロでは「シリーズ男」の能力ゲットですかね。

怖いのは防波堤がまだ投げてないことですね。
明らかに、プレーオフ決壊しかけてたんで。。。
このまま、1試合も投げずに終われるのが、幸せかもですね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無敗三冠

ディープインパクト、菊花賞制し21年ぶり無敗で三冠

3冠目も鬼でした。
4コーナーまで中段待機。
残り200Mまで2番手。
最後50Mで交わし、2馬身。。。

前半かなり前へ行きたがっていたので、もしや・・・と思ったのですが。
さすが武さん。いなしました。

この後、有馬行くんですかね・・・
単勝1.0倍じゃ買えないわけですが・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2005

ピキピキピッキー

お仕事終了後、タイトルのものを観てきました。

お仕事が終わると僕は大抵廃人と化すのですが、今日はなんだかテンションが
高かったのです。まあ、なんとなく今日やるべきお仕事が早めに終わったつもり
になったってのが一番の理由ですが・・・

で、タイトルのやつなんですが、SGでした。HGじゃないよ。
つまりこんな感じだよ。

0922-omosiro04

タラちゃんフォーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、これね。観たの。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ロッチキター!!!!!!!

ロッテ、31年ぶりパ・リーグ制覇

やったヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ついに、千葉にパリーグ優勝ペナントが来ましたYO!!!!!!!!!!!

すみません。20時くらいから全く仕事になってませんでした。
すみません。初芝で泣きました。
すみません。ビールかけを1人で・・・

しかし、ボビーは凄いな。
代打初芝大成功だぞ。
セラフィニ男前。
薮田&防波堤危なすぎ。

ダイエーは2年連続プレーオフ死にかよ。
可愛そう。。。
なんて全く思わないわけですが、城島いないとやっぱ迫力かけるな・・・
そして、三瀬⇒馬原あれで終わった感じだったな。
明らかに継投早まった。
中継ぎに安定感ないって言ってしまえば、それまでなんだがね。。

次は阪神か。
4-0で勝ってくれないかな。
あ、もちろんロッチね。

取り敢えず、久々ビールを家で飲みました。
明日はチョコレート食うわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2005

幕張の防波堤

<プレーオフ第2S:ソフトバンク5-4ロッテ>◇第3戦◇15日◇福岡ドーム

「野球は2アウトから」なんて言葉があるが、この試合はその通りの結果となった。
4-0でむかえた9回。当然ながら、ロッチのマウンドには「幕張の防波堤」がマウンドに上がる。
セーブポイントが付かない場面だったが、優勝を決める試合。
監督は「守護神」をマウンドに送るのは当然の策である。

「幕張の防波堤」はプレーオフ4戦連続セーブ中。不安要素はなかった。
シーズン中の結果から見ても4点差は、ロッチ31年ぶりの優勝は決まったも同然の”はず”だった。

しかしながら、状況は思わぬ方向へ向かって行く。
先頭カブレラが出塁すると、あっという間に3点を返す。4-3。
9回2アウト。ランナー2塁3塁。バッター松中。
松中は昨年三冠王。今年も二冠と、日本最強のスラッガーである。

ちなみに若禿げだ。。。

シーズン中なら、当然敬遠なのだが、松中はプレーオフ未だノーヒット。
5番ズレータとは満塁で勝負することになる。
1点なら同点。2点ならサヨナラ。
ロッチはそれでも敬遠を選んだ。

結果、ズレータは押し出しのフォアボールで4-4。9回は同点止まりだったが
10回にサヨナラ。明らかに9回の流れが生きた形だ。

どちらが優勝するにしても、この試合がキーになることは間違いない。
ただ、僕が監督であっても松中は敬遠だった。短期決戦で主砲に打たれることほど
痛いことはないからだ。ジャイアンツ愛原監督1年目の日本シリーズ(西武-読売)
松坂が清原に打たれ4-0でジャイアンツが優勝した年だ。この時も怪我⇒復活の
主砲に打たれてゲームが決まってしまった。

主砲はチームの勢いを作る。
このプレーオフまだ主砲に打たれていない。悪い流れで試合を落としはしたものの
最悪ではない。今日決まるか、明日決まるかはまだわからないが、この采配が吉
となることを祈る。

個人的には今日負けて、明日ジョニー登板で泣きと期待してるんだがね・・・
なんか、まじめに書こうと思ったんですが、めんどくさくなったのでやめます・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2005

少年時代

ガキの頃、パーマンセットが凄く欲しくて

「買ってよー。○○君も持ってるんだよー。」

と、おかんにねだったら

「よそはよそ!!うちはうち!!」

と一蹴されたのを思い出しました。
(パーマンセットってのは↓ね。)
set


なんだろうな。あの時の虚無感は・・・。

人間皆平等じゃなかったのか?
道徳の時間に教えられたことはみんなウソか?
このままじゃ、パーマンごっこで、一生コピーロボット役か?

と、子供ながらに思ったのでした。
パーマン2号じゃなかっただけまだましか。。

そんなネタふりはここまでとして、前の記事でも書きましたが
最近FLCLを見たんです。わたくし、非常に流されやすい漢の子なので、欲しいもの
が出来ました。

Continue reading "少年時代"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 10, 2005

3連休

先週2日~6日の間、携帯のメール&着信共に0件でした僕です。
もはやドラクエ2をやるためだけのツール化していたわけですが、先週シドを倒して
しまったため、どうやって生きて行けば良いかわかりません。
江原啓之に人生相談して、悪霊を払ってもらいます。
きっと、悪霊の仕業ですよ。エクソシストフォーエバーラブ。

そんな、劇団ひとりな僕ですが、土曜に会社の人たちとBBQをやりました。@海風公園。
久々にBBQだったのですが、やっぱり野外は良いね。ビールも美味いし。

今回は僕のわがままでサンマも一緒に焼いてもらったんですが、やっぱサンマ
は美味いな。日本人で良かったと思う瞬間です。サンマとビール。

家帰ってテレビ見てたらパリーグのプレイオフやってた。
ロッチ勝ったね。今日も勝って2連勝だね。このまま優勝しないかなぁ・・・
ライオンズは明らかにカブレラ不在で打てなさ過ぎだった。
ダイエーも城島いないので、まさかの展開があるかも!?って思ってます。
阪神はもう良いだろって感じ。阪神が普通に強いと面白くないよ。
前回セリーグ優勝した時みたいな感じじゃないしね。

サッカーはオランダさんがWカップ決めてましたね。ここ2回予選で死んでたので
良かったです。その代わりスペインとフランスが死にそうですが・・・
今回はアフリカ勢が面白そうです。南アフリカ、ナイジェリア、セネガルとW杯常連
がこぞって予選で死亡。個人的には今度日本と親善試合やるコートジボワールが
気になってます。チェルシーにいるドログバが気になります。
僕のマスターリーグ(W9)ではエースなので。強いよあいつ。

ってなわけで、3試合ほどやって寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

FLCL

FLCL

B0007XVET6


タイトルだけは前々から知っていたのですが、ようやく見ました。
DVDで2本だけ。どうやら6本あるみたいです。

内容は、GAINAXお得意な感じの小洒落系。
ただし、挿入曲は別です。
全曲さわお。隙なくさわお。

そしてこんなアルバムもあるわけです。

B0008JH6DW


曲目リスト
1.Sad Sad Kiddie
2.Sleepy Head
3.I Think I Can
4.Blues Drive Monster
5.CARNIVAL
6.COME DOWN
7.Crazy Sunshine
8.STALKER
9.Nightmare
10.Funny Bunny
11.Beautiful Morning with You
12.ADVICE
13.RUNNERS HIGH
14.HYBRID RAINBOW
15.LITTLE BUSTERS
16.LAST DINOSAUR
17.Ride on Shooting Star

激死。
凄すぎる。ベスト版並。
ってわけで、明日買ってきます。

残りのDVDも見てみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2005

音ログ

音ログなるものを貼り付けてみました。

どうやら、i-tuneで聞いた音楽が、RSSで連携されて自分のページに表示される
ものみたいです。
ちなみに、僕はまだi-podも持っていないですし、家ではもっぱらDVDコンポで
音楽を聴くため、ほとんど更新されないものと思われます。

今、nanoを狙ってるので、nano買ったら結構更新頻度上がりそうですけどね。。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 02, 2005

鷹橋名人

以下、漫画日本昔話口調でどうぞ。

昔~昔のお話。

日いずる国、日本にスターソルジャーなるゲームがあったそうな。
たいそうおもしろく、子供も大人も熱中し、Bボタン連射をしておった。

そんなある日のことじゃった。

1秒間に16回もBボタンを押す青年が現れたそうな。
青年の名は高橋
青年は瞬く間に子供達の人気を独り占めし、名人の名を欲しいがままにしておった。

名人は16連射に飽き足らず、高橋名人の冒険島なるゲームまで作ったそうな。
人気は絶頂のように思われたが、それも長くは続かず、ある日ぱたりと姿を消してしもうた。

ありゃー、きっと鬼にさらわれたに違いねー。

大人達は、そんな噂を信じ、子供達に

「16連射は諦めなさい。これを使いなさい。」

そう言って、連射機能付のコントローラーを渡したのじゃった。
子供達は誰1人さらわれることなく、すくすく育ったそうじゃ。

めでたし。めでたし。

=================================

なにが言いたかったかってこれ
スターソルジャーのテーマって歌詞あるんですか?
歌うの?ゲームやるの?連射するの?

見るしかないわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2005

まさかの

ネズミーランド。
ハロウィン進行中。
相変わらずワンダーだわ。
ワンダー。200510012228000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »