« 3連休 | Main | 幕張の防波堤 »

October 11, 2005

少年時代

ガキの頃、パーマンセットが凄く欲しくて

「買ってよー。○○君も持ってるんだよー。」

と、おかんにねだったら

「よそはよそ!!うちはうち!!」

と一蹴されたのを思い出しました。
(パーマンセットってのは↓ね。)
set


なんだろうな。あの時の虚無感は・・・。

人間皆平等じゃなかったのか?
道徳の時間に教えられたことはみんなウソか?
このままじゃ、パーマンごっこで、一生コピーロボット役か?

と、子供ながらに思ったのでした。
パーマン2号じゃなかっただけまだましか。。

そんなネタふりはここまでとして、前の記事でも書きましたが
最近FLCLを見たんです。わたくし、非常に流されやすい漢の子なので、欲しいもの
が出来ました。







vespa01



べスパです。

FLCLの中で出てくるべスパが欲しいのです。

べスパってバイクですよ。B・I・K・E。
バイクなんて、893が乗る乗り物だと思ってたんですがね。
ちなみに、バイクの免許は持ってませんよ。
(普通免許ならありますけど。ペーパーです。)

でも、欲しいのです。プラン的には3択。

1)取り敢えず購入⇒2輪の免許取得

2)2輪の免許取得⇒購入

3)原付で諦める

1)2)については、金も時間も必要です。
今後、冬がやってくることを考えると、置物になってしまうことが懸念されます。
3)については、なんかしょぼそうで嫌なんですよね。。。

もっとも、バイクの知識が0の僕には、どうやって買えば良いのかさえ
わからないのですがね。。
気長に探します。というわけで

要らないべスパ募集。
当方プロ思考
ヤンキー不可
オレンジ色の奴◎

|

« 3連休 | Main | 幕張の防波堤 »

Comments

パーマンセットめっちゃ懐かしい!!
私もってたYO

バッジやマントはすぐになくしちゃったけど、
メットはバイク乗る時用に使ってた。

Posted by: かみむ | October 11, 2005 at 08:22 AM

あれ?
べスパってゲンチャリじゃなかったの?
ということは、おれ、無免で乗ってたってことになるの?

ちょっとウンコいってくる。

Posted by: デブゴン | October 11, 2005 at 11:55 PM

このセット着けて
幼少の頃ドイツに旅立ちました。
マジです、フランクフルトの空港で飛んだふりをしてました。
大学入ってうっかりその話したら
学科の友達にバカにされまくりました。

オチが
なくて
すまん


Posted by: やぎお | October 12, 2005 at 01:20 AM

かみむさん

あんたお金持ちね。
御曹司だよ。
メットかぶって出社してください。
意外と気付かれないですよ。きっと。

デブゴンさん

うんこご苦労様です。
ベスパは原チャリもありますよ。
ってわけで、原チャリだったらセーフですね。
多分、バイクの方だと、クラッチとかあるんで、普通は運転出来ないんじゃないですかね?
普通はね・・

やぎおよ

オチがないとはらしくないな。
あれだろ、やぎおが付けてたのは、バードマン仕様だろ。あれだったら、結構飛べるはずだよ。なんせ、大人仕様だから。
あ、バードマンってもちろん、ミッシェルガンエレファントの名曲ね。

オレも落ちないわ・・・
スマソ。。

Posted by: さまじ | October 14, 2005 at 06:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6419/6345032

Listed below are links to weblogs that reference 少年時代:

« 3連休 | Main | 幕張の防波堤 »