« FACTORY LIVE 0204 | Main | オリバー・ツイスト »

February 06, 2006

ミュンヘン

ミュンヘン

観て来ました。
物語は・・・

1972年9月5日、ミュンヘン・オリンピック開催中に、パレスチナゲリラ“ブラック・セプテンバー 黒い九月”によるイスラエル選手団襲撃事件が起こる。人質となった選手11名は全員死亡。これに激怒したイスラエル機密情報機関“モサド”は、秘密裏に暗殺チームを編成、首謀者11名の殺害を企てる。リーダーに任命されたアヴナーは、仲間4人とともに殺害を実行していくが、次第に自分たちの任務に疑問を感じ始めていく。

ってなわけです。
感想は

長い

2時間半くらいあります。
基本、事実のお話らしいですが、どこまで本当なのでしょうかね?
展開が最後のあたりでやたら激しくなるのはそのせいでしょうか??
そこまで行くまでがグダグダのような気がしました。。。

大変だったこと。

・中東の人達の顔が同じにしか見えないので、必死に覚えないといけません。
・回想シーンとか夢シーンも多いので、現実と比較しながら観ないといけないです。
・いろんな地域の歴史知識が必要です。

そこまで嫌いじゃなかったです。ちょっと血がきつかったくらいで。
歴史好きな人とか、この手のドキュメンタリー的な話が好きな人は良いかもしれません。

|

« FACTORY LIVE 0204 | Main | オリバー・ツイスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6419/8527700

Listed below are links to weblogs that reference ミュンヘン:

» ミュンヘン [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのミュンヘン情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [Read More]

Tracked on February 06, 2006 at 03:38 PM

« FACTORY LIVE 0204 | Main | オリバー・ツイスト »